仮想通貨投資に関する知識をまとめたサイトです。入門的な内容から高度な内容まで網羅していきます。

仮想通貨投資大百科

未分類

入園式の男の子のフォーマル服の選び方

投稿日:

入学式にすてきな男の子のフォーマル衣装を用意したいと思っているのであれば、
どういったものを選択すれば良いのでしょうか。
マナーについても考えなければなりませんし、
その中で最大級のおしゃれをさせてあげたいですよね。

きちんとした晴れ姿でかっこよく決めてあげましょう。
ブランド系のものもとても人気がありますが、
シンプルなものもかっこよくてすてきです。

ブランドで言うとバーバリーやコムサ、ラルフローレンが人気となっています。

Sponsored Links

あまり普段からフォーマルウェアをさせたことがないという方は
どのようなもの選べばいいのか悩んでしまいがちですが、
次のようなポイントに注意してみてください。

■入園式でのスーツ選びの注意点

まず、基本中の基本ともいえる色についてチェックしてみましょう。
男の子の場合、スーツは黒や紺、チャコールグレーなどが人気です。

少し地味では?と思ってしまうかもしれませんが、
少し個性を出したいと思っているのであれば、スーツで目立つよりも
ネクタイなどでおしゃれに演出してみましょう。

続いてジャケットについてですが、これは幼稚園の入学式であれば
特に考える必要はないとされています。

フォーマルスタイルのスーツということもあり、ジャケットは必須ではないのかと
思っている方も多いかもしれませんが、幼稚園の入学式といえばまだ3歳ほどなので
それほどこだわる必要はありません。

ただ、フォーマルを意識している場所ではしっかりジャケットを着てくる方も
多いので、ジャケットは用意しておいたほうが無難です。

小学校の入学式であればジャケットについても
しっかり考えておいたほうがいいでしょう。

購入とレンタルのどちらかで悩んでいる方もいるかもしれません。
小さな子どもはとても成長が早いため、購入しても無駄にしてしまうのでは?と
心配になってしまうものです。

しかし、七五三や友人の冠婚葬祭などでフォーマルな衣装を着る機会というのは
意外に多いので、購入しておいてもそれほど損にはならないと言えるでしょう。

ただ、成長が早いという点はどうしようもないので、
すぐに着られなくなってしまうことも考えると
入学式用に高価な洋服を購入するのはおすすめできません。

039

小学生の卒業式の服装 男の子、女の子別の定番はこちら

■ベストを選ぶなら

ベストは小さな男の子が着ても少し大人っぽい雰囲気を演出してくれる服装として
人気があります。
そのため、入学式にベストを選択する方も多いようです。

ベストを用意しようか悩んでいるという方もいるかもしれませんが、
ベストを一枚着ているだけでもかなり暖かいので、
着せておいたほうが良いかもしれません。

特に風邪をひきやすい男の子の場合はベストがあると安心です。
価格もそれほど高くないものがたくさん登場しているので、
一枚持っておくと入学式以外でも様々な場面で活躍してくれるでしょう。

040

■カーディガンはどんなの?

中には白いシャツにカーディガンというスタイルの男の子も多いです。
カーディガンを着ているだけでもおしゃれに見えますよね。

Sponsored Links

特に小学校ではなく幼稚園の入学式用に衣装を探しているという場合、
まだまだやんちゃな子どもも多く、きっちりスーツを着せてしまうと
窮屈に感じてしまう子もいるようです。

シャツやポロシャツにカーディガンというスタイルであれば動きやすいので、
子どもも安心です。
ただ、ほとんどの子供はブレザーやジャケットを着て入学式に参加しているため、
地域によってはカーディガンを選択している子は少ないと言えるかもしれません。

カラーとしては黒や紺、オフホワイト、グレーなどが人気です。
シンプルなものであればその他の場面でも活用できます。

■ズボンはどんなものを選ぶべき?

これはフォーマルタイプであれば特に決まりはありません。
男の子の好みに合わせて選んであげるのも良いでしょう。

小さな男の子の成長はとても早いものです。
そのため、購入してもすぐに着れなくなってしまうしどうしようか…と
悩んでいる方も多いようですが、身長が伸びた時にまず先に合わなくなってしまうのが
ズボンですよね。

裾が短くなってしまうとどうしてもカッコ悪いのですが、
ズボンは短いものの上着はまだまだ着られるというケースも珍しくありません。

そういった時に半ズボンタイプを選択しておくと多少身長が伸びても
サイズを調整せずに着られるのです。
できるだけ長く着せたいと思っているのであれば、
半ズボンタイプを選択しておけば良いでしょう。

きっちりとしたサイズのズボンはどうしても動きにくいので、
やんちゃな男の子には向きません。
そういった場合はサスペンダータイプの半ズボンを着せてあげると
動きやすいので安心です。

■どんな髪型が最適?

女の子ほどではありませんが、男の子も髪型に悩んでしまいがちです。
短い髪の毛の子供であれば特に悩むこともないかもしれませんが、
入学式に合わせてカットしようと思っている場合などには
どんな髪型が最適なのか気になるところです。

近年人気なのは、ナチュラルでかわいらしい髪型です。
どんな子どもにでも似合う定番の髪型でもあるので、基本はこの髪型を
検討しておけば間違いないでしょう。

他にはトップを長めにしたソフトモヒカンタイプも人気があります。

■靴や靴下はどれが人気?

靴については新品を購入するという方が多いようです。
服などはあまりにも普段着のような形にならなければ、
手持ちの服からキレイ目のものを選んで着せるのも問題ありませんが、
靴はピカピカの新品を用意してあげたいですね。

小さな男の子は成長がはやいので高いものを用意する必要はありません。
また、中にはスニーカーを履く子もいるようですが、
このあたりは服装とのバランスなども考えながら決めると良いでしょう。

手持ちの靴を選択する場合にもしっかり洗ってキレイにしておいたほうがいいです。

靴下については特に決まりはありませんが、
キャラクターものよりはシンプルなものを選択したほうが無難でしょう。
チェックのものや小さなワンポイントがついたものなどが人気です。

よく聞かれる七五三についてはこちら
七五三の袴の着付け5歳編 男の子、女の子の場合

 

Sponsored Links

-未分類
-, , , , , , , ,

Copyright© 仮想通貨投資大百科 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.