仮想通貨投資に関する知識をまとめたサイトです。入門的な内容から高度な内容まで網羅していきます。

仮想通貨投資大百科

未分類

uvカット強力アイテム8選!パーカー・サングラス・マスクなど紹介

投稿日:

uvカット強力アイテム8選!パーカー・サングラス・マスクなど紹介

紫外線が強くなる前によく考えておきたいのが、日焼けに関することですよね。
日焼け止めは準備してあるし、完璧!という方もいますが、
日焼けに注意しなければならないのは肌だけではありません。

Sponsored Links

意外に間違っている方も多い日焼け対策についてご紹介します。

UVカットを素早く!海辺でも紫外線対策ができるパーカーを着よう!

海では、水着など薄着で過ごすことも多く、紫外線の影響を受けやすいです。
海で思いっきり楽しんで帰ってきたら肌が真っ赤になっていたという
経験は多くの方が持っているのではないでしょうか。

確かに、水着など薄着で過ごす際には日焼け止めクリームを塗るということが
一番の対策になります。
ですが、水に入っていないときは紫外線対策ができるパーカー
選択すると良いですね。

残念ながら、パーカーであればどれでも紫外線対策に繋がるというわけではありません。
というのも、UVカットパーカーと呼ばれるタイプのものでなければ
紫外線が素材を貫通して肌に悪影響を与えてしまうことがあるからです。

UVカットパーカーは紫外線を遮蔽する素材を生産工程で加えています。

何となくダサいものが多いのでは?と思ってしまうかもしれませんが、
海だけでなく、普段使いもできるような可愛らしいものが
たくさん出ているのでチェックしてみてくださいね。

夏ファッションコーディネート!レディースやメンズの着こなしオシャレ

サングラスでUVカット!目のシミは侮れない!?

591

肌だけでなく、の紫外線対策についても考えておきましょう。
メモ紫外線の影響を受け、視力などに悪影響が現れてしまうこともあります。

目の紫外線対策として特に効果的なのがサングラスです。
しかし、ただ単にサングラスであればUVカットができるというわけではありません。

色が濃いものほど良いのでは?と思ってしまいがちではありますがそうではなく、
薄いものの方が良いです。

濃い色のサングラスをかけてしまうと瞳孔が開き、
紫外線を浴びる面積が大きくなってしまいます。

また、UVカット加工が施されているものでなければ紫外線を遮断する効果
ほとんど期待できません。
自分はサングラスをかけているから安心と思っていた方も
UVカットができるものかチェックしてみましょう。

メガネにもUVカット機能付があります!

588

メインを紫外線から守るためにかけるメガネといえばサングラスを想像しがちですが、
通常の色のついていないメガネの中にもUVカット機能付きのものがあるのです。

サングラスは似合わないし…と悩んでいる方もいるかもしれませんが、
そういった方はUVカット機能がついているメガネを選択すると良いですね。

UVカット機能がついているからといって、見た目的になにか違いがあるというわけでは
ありません。
ただ単にレンズの加工が違うだけなので、
デザインにこだわってメガネ選びをすることも可能です。

紫外線は唇にも影響する!マスクでぷるん唇を守ろう!

頬やあごなどはしっかり日焼け止めクリームを塗っているものの、
は特に対策を取っていないという方も多いのではないでしょうか。
ですが、唇も紫外線の影響を受けてしまいます。

近年は、だてマスク女子というものが流行っているようです。
顔の大部分のマスクで隠れるために手抜きメイクができるといった
魅力などもあるのですが、マスクは紫外線対策にも役立ってくれます。

Sponsored Links

紫外線は、夏だけでなく、一年中降り注いでいるものですよね。
マスクを着ければ、そんな紫外線から唇を守ることができるので、
取り入れてみてはどうでしょうか。

日中に唇に紫外線を浴びてしまったと感じる方はナイトケア用の
リップクリームを塗り、マスクをして眠るとリップクリームの
効果を高めることもできます。

UVカットガラスはもう知ってるよね!値段はピンキリだけど優れもの

紫外線に注意しなければならないのは外を歩いている時だけではありません。
紫外線はガラスを通過するため、窓際で過ごす方が多い方は
UVカットガラスについて検討してみると良いでしょう。

もともとガラス自体にUVカット加工がされているものもあるのですが、
ガラス自体を買い換えるのはかなり大変なことです。

そこで、貼って使えるUVカットのガラスフィルム
取り入れてみてはどうでしょうか。

値段は商品によってピンキリです。
どれくらい紫外線をカットできるかによって料金も大きく違ってくるので、
自分がどれくらい窓際で過ごすかを考えながら最適なものを探してみましょう。

フィルムでUVカット!今日からできる紫外線対策

フィルムを使ったUVカットは家のガラス窓だけでなく、
様々なところで役立ってくれます。

例えば、です。
クーラーをかけていたとしても、窓から入ってくる紫外線を防ぐことはできません。
UVカットができるフィルムを窓に貼り付けておけば、紫外線も安心できますね。

もちろん、日焼け止めを塗った上でUVカットフィルム
取り入れるというのが理想的です。
フィルムの中には張っていることがほとんどわからないようなものも多く、
一度貼ってしまえば翌年以降も紫外線がカットできるわけなので
ぜひ取り入れてみてくださいね。

UVカットはシートでもOK!フィルムよりも丈夫なシートで紫外線対策

UVカットフィルムのほかに、シートタイプのものも出ています。
それぞれの違いとして挙げられるのが、一般的にシートの方が
頑丈だということが言えるでしょう。

UVカットができるフィルムを購入したものの、張っている最中に破いてしまったと
いう方もいるようですが、シートタイプのものであれば壊れにくいため安心です。

UVカットをしながら目隠しができるような商品も出ているので、
貼りたいところに合わせて商品を探してみましょう。

布製品にだってUVカット!スプレーかけて紫外線対策バッチリ!

599

少し変わった紫外線対策の方法として、スプレーを使ったものもあります。
服を着ていたのに日焼けをしてしまったという経験はないでしょうか。

特に紫外線量の多い日は、服を通過して紫外線が肌に
悪影響を与えてしまうこともあります。

そういった時に服に吹きかけるタイプの
UVカットアイテムが役立ってくれるでしょう。
ベビーカーなどに吹きかけておけば、赤ちゃんの紫外線対策にもつながりますね。

このように様々な紫外線対策の方法があるので、ぜひ取り入れてみましょう。

あえて日焼けする!
日焼けサロンやマシンについて!健康的な小麦肌になる前に!

Sponsored Links

-未分類
-, , , , , , , ,

Copyright© 仮想通貨投資大百科 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.