仮想通貨投資に関する知識をまとめたサイトです。入門的な内容から高度な内容まで網羅していきます。

仮想通貨投資大百科

未分類

顔や洋服のシワに効果的!100円でできるシワ取りアイテムなど

投稿日:

顔や洋服のシワに効果的!100円でできるシワ取りアイテムなど

顔のシワや洋服のシワをなんとかしたい…。
女性ならこんな悩みを抱える方も多いはず。最近では、日本の男性も美意識がアップしているということもあり、女性と同じように「シワ」は気になると思います。

Sponsored Links

そこで今回は、顔のシワや洋服のシワなど、意外な方法を使って目立たなくする方法をご紹介します。

ちょっとしたシワ取りアイテムで、女性も男性も手軽に美意識を高めましょう!

しわ取りスプレーってどれがいい?100均のでも効果ある?

610

まずは100均一の「シワ伸ばし剤」を使えばアイロンを紹介します。

洋服などのシワは、通常のアイロンを使ったほうがシワは綺麗に伸ばせますが、100均のシワ伸ばし剤スプレーでもある程度のシワは取り除けます。
アイロン台の上に置いてアイロンが温まるのを待ってアイロンがけするという手間もなく、ワイシャツならハンガーにかけた状態でスプレーを噴きかけてシワが取れるのを待つだけなので簡単。

洗濯物を干すときに、シワになりやすい洋服やハンカチなどを手のひらサイズにたたみ、拍手をするように数回たたいてから干した洗濯物なら100均のシワ伸ばし剤をスプレーだけでも十分に効果は期待できます。

アイロン台を使ってシワ取りするのは面倒くさい!それならコレはどう?

609

アイロンがけが簡単な手のひらサイズの「アイロングローブ」が100均にあります。
このアイロングローブは、アイロン台を手のひらサイズにした物。

使い方はとても簡単で、グローブに手を入れて、シワを取り除きたいハンカチや洋服をアイロンで挟んでシワを取り除くだけです。
通常のアイロンがけの場合、大きめなアイロン台を設置して、袖や襟、背中部分などのアイロンをあてる部分を綺麗に敷いてからアイロンがけをしますが、この100均のアイロングローブなら、洋服をハンガーにかけたままアイロンをあてることが可能です。

ハンカチなどでも、洗濯物を干した状態のままアイロンかけをしたりできるのでとても手軽。
毎日多忙な単身赴任の方や、物を置くスペースが限られているという方にもオススメです。

アイロンでつけた名前シールのはがし方

シワ取りスチーマーはメリットだらけ!時短!除菌!消臭も

除菌効果や脱臭効果に期待できるのがシワ取りスチーマーです!

このシワ取りスチーマーは、さまざまなメーカー発売されており、ハンガーにかけたままシワが取れるのが魅力。
また、除菌もできて消臭効果にも期待できます。

通常のアイロンの場合、スチーム機能がついているものもありますが、ハンガーにかけたまま通常のアイロンをかけるのは至難の業です。

そもそも通常のアイロンは、平なところでアイロンをかけるということを前提に作られており、本体を斜めにしたり天井に向けたりすると高温になった熱湯が漏れるため火傷の危険があります。

それを考えると、シワ取りスチーマーはハンガーにかけた状態でシワ取りができるのでとても便利ですね!
スチームを布にあてることで除菌ができ、臭いも取り除けるというのはメリットだらけではないでしょうか。

シワ取りクリームは男性にも人気!効果はどれくらい?

シワ取りクリームは、シワの原因となる部分に働きかけるクリームです。

ゴルゴのようなシワのミッドチークライン、ほうれい線と言われる鼻唇溝、深く刻まれるおでこのシワなど、顔にできるシワは気になるものです。

Sponsored Links

最近では、メンズ専用のシワ取りクリームも注目されており、男性の美意識が以前に比べて高く、老け顔を防ぎたいと考える男性も多くなりました。

気になるシワ取りクリームの効果ですが、保湿成分がしっかりと取れてシワの原因となる乾燥やたるみを防いでくれるので、まったくつけない人よりは効果が得られます。

男性用のシワ取りクリームは、女性用のシワ取りクリームに比べると成分が若干異なり、シャンプーと同じように男性専用を女性が使うと肌に影響を及ぼす場合があります。

しかしながら、シワができる主な原因としては、表情筋の衰えや、乾燥によるたるみが原因として考えられるので、そこに働きかける成分を求めるなら男性用も女性用も同じように保湿の役割を果たしてくれるクリームと言えます。

顔のシワをなんとかしたい!シワ取りテープの効果って?

シワ取りテープは二種類あります。

607

まず一つ目は、耳の後ろにこっそり貼るタイプで、目尻やほうれい線を目立たなくするために、顔の皮膚を耳の後ろに引っ張った状態で顔に貼るテープです。
二重テープのように目立たないデザインとなっているので、どうしてもこの日だけはシワを伸ばした状態でいたいという場合には効果的です。

しかし、貼り方にもよりますが、汗をかきやすい夏場などにお店で食事していると、テープが剥がれてしまい、一緒に食事をしている相手に
「あれ?なんか急に疲れた顔になったなぁ…。」
と思われるリスクもあります。

最悪の場合、剥がれたテープが一緒に食事をしている人に見られてしまうというデメリットもあるので、二つ目の方法に比べるとストレスがたまる可能性もあります。

ちなみにこちらのテープは100均で手に入れることも可能です。

そして二つ目は、自宅にいるときに貼るテープで、家事をしながら貼ったり、寝ながら貼ったりするテープです。
気になるシワの部分に貼ることでシワができないようにするという考え方です。
こちらのテープは人目を気にせずに晴れるテープになるので、ひとつめのテープよりはサイズも大きく、デザインも大胆なものが多いです。
効果としては、人目を気にせずにシワを伸ばすことに専念できるので、こっそり貼るタイプよりは効果があると言えます。
敏感肌の方にはオススメできないシワ取りテープですが、シワができる原因を知り、内側から改善していくこともオススメします。

uvカット!シミ対策にはマスクや帽子?究極の紫外線対策はコレだ!

最後に

この記事では、美意識の高い人が気になる洋服のシワ、顔のシワを取り除く方法をご紹介しました。

100均で手に入れられるシワ取りスプレーや顔のシワを目立たなくするためのテープなど、美を手に入れるためのアイテムは、いつの時代でも減ることはなさそうです。

むしろ年々増え続けているので、いつかは全てをひとつにまとめたシワ対策のアイテムができるのではないでしょうか。

いずれにしましても、洋服のシワ、顔のシワは目立たなくできます。

ただ、本格的に顔のシワをなんとかしたいと考えるなら、まずは健康的な生活習慣を手に入れて、補助的な考えでクリームやシワ取りテープを活用するとよいでしょう!

Sponsored Links

-未分類
-, , , , ,

Copyright© 仮想通貨投資大百科 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.