仮想通貨投資に関する知識をまとめたサイトです。入門的な内容から高度な内容まで網羅していきます。

仮想通貨投資大事典

リップル1万円分プレゼント

仮想通貨基礎知識

2018年おすすめの国内仮想通貨取引所 仮想通貨取引を始めるならココ!

投稿日:

 

仮想通貨の取引を行うならば、取引所を使わないとなりませんが、誰でも出来るだけ安全で使いやすいところを探すものでしょう。

Sponsored Links

ビットコインは10年ほど前に発行開始されましたが、当時は1BTCが6円ほどであり、2018年2月現在、1BTCが100万円を越えるまでになっています。2017年の12月には250万円を付けたのも記憶に新しいですよね。

そんな中、きっとあなたもビットコインなどの仮想通貨を買いたいけれど、

どの取引所が良いのか迷っていませんか?

国内でも10社以上、海外を合わせると、それ以上の数の取引所があり、その中からおすすめの仮想通貨取引所をご紹介します。

 

ビットフライヤー

2014年に国内で最初に誕生した取引所であり、

取引量も、ユーザー数も、資本金も日本です。

利用者が多いということは、それだけ信頼性のある仮想通貨取引所であると見て良いでしょう。

みずほキャピタルや三菱UFJキャピタルなど大手企業が株主となっており、顧客の資金の補償制度もあり、不正出金があった場合は、500万円まで補償されます。

 

ビットコイン以外にもメジャーな仮想通貨、さらにはアルトコインの取り扱いも行っています。

ビットコインとアルトコインの販売所、そしてビットコインの取引所があります。

販売所とはビットフライヤーが販売する方式、取引所はユーザー同士で取引を行う方式です。

ちなみに販売所でのビットコイン売買手数料は無料、取引所では0.15%と安いです。取引所の中には法外ともいえる手数料を取るところもある中、売買手数料が無料というのは非常にありがたいことですよね。

入金に関しても、住信SBIネット銀行と三井住友銀行を使うと、入金手数料が無料となっています。

 

また、ビットフライヤーにはビットフライヤーFXというサービスがあり、こちらはレバレッジをかけて、ビットコインのトレードが出来ます。ただし、レバレッジトレードはレバレッジ比によっては証拠金が0になるリスクもありますし、実際に何千万円という金額を溶かした、という方もいらっしゃいます。利用の際には気を付けてください。

また、面白いサービスとして、

tWire SHOPというショッピングモールもあり、こちらはビットコインで決済が出来ます。

仮想通貨取引所を安全に使用したい信頼性のある取引所を探している人におすすめです。

 

ザイフ

国内の仮想通貨取引所として、おすすめのところにザイフがあり、その特徴というと、なんと言っても手数料が安いことです。ビットコインとモナーコインの売買の手数料は、-0.01%となってます。つまりは、売買すればするほど、手数料をボーナスとして受け取れることになります。

-0.01%と言うと僅かな金額ですが、普通は他の取引所を使うならば支払わないとならないお金をもらうことができ、頻繁に仮想通貨の売買を行う人におすすめです。

 

またザイフでは仮想通貨を使った

積み立て預金サービスも行っており、毎月一定額を口座から引き落とし、そのお金で仮想通貨を購入してくれます。

Sponsored Links

こちらの積み立てサービスは、毎月決まった日に一気に買う、とかではなく、積み立て設定した仮想通貨毎日少しずつ購入していくので、価格が平均化し、値段の高いときや安いときにだけ買うということを防いでいます。

いわゆるドルコスト平均法ってやつですが、上昇相場の仮想通貨市場では非常に有効な手段ですので、検討してみるのも良いかもしれませんね。

 

このほかにもいくつかの仮想通貨を扱っています。

仮想通貨を何度も売買する人、すぐに購入したい人におすすめの取引所です。

 

QUOINEX

QUOINEXはコインエクスチェンジと読み、元々2014年にシンガポールで設立された取引所でしたが、2017年に本社を日本に移しました。

海外展開を広く行っているので、本円以外にも、米ドルやユーロなどでの入金が可能です。

ただ取引できる通貨ペアが、ビットコイン、ビットコインキャッシュ、イーサリアム、キャッシュの4種類のみと少ないのがネックですが、順次他の仮想通貨も取り扱う予定です。

日本、シンガポール、ベトナムに拠点を置き、アジア最大のビットコイン取引所です。

ただ、日本ではまだそこまで知名度がある取引所ではありませんね。

コインエクスチェンジではビットコインFXも取り扱っており、通常のFXのようにビットコインのトレードを行えます。

通貨ペアとしては、ビットコインと、日本円や米ドル、ユーロなど主要通貨を網羅しています。

またビットコインFXを行える取引所は沢山ありますが、その中でも、QUOINEXはレバレッジが最大25倍と、国内の取引所の中では一番高いレバレッジを使えます。ただし、先ほども申し上げた通り、レバレッジを掛ける際には非常に注意が必要ですので気を付けましょう。

ビットコインを取引したい人、ビットコインFXでトレードしたい人におすすめです。

 

Kraken

 

Krakenは2011年にサンフランシスコで開設した取引所であり、海外の取引所になります。2014年には日本に進出し、海外の取引所の中では古くから日本での活動に熱心であり、サイトは日本語対応しています。

取り扱い仮想通貨は17種類となっており、

国内の取引所では扱っていないDOGEやUSDTなどのコインも扱っています。

 

海外の取引所ながらも、珍しく日本円の入金にも対応しています。取引所での仮想通貨の売買手数料は、0.1%~0.26%と国内の取引所並みに安くなっています。仮想通貨の流動性は低いですが、その分安全性が高いと評判の取引所です。

Krakenでは顧客の資産保持の為にコールドウォレットや二段階認証など、多くのセキュリティ対策を行っています。

海外の仮想通貨取引所を日本語で利用したい、国内の取引所で扱っていない仮想通貨の売買を行いたい人におすすめです。

海外の取引所ながらも、日本語でのサポートに対応しており、初めて海外の取引所を使う人にもおすすめです。

Sponsored Links

リップル1万円分プレゼント

-仮想通貨基礎知識

Copyright© 仮想通貨投資大事典 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.