仮想通貨投資に関する知識をまとめたサイトです。入門的な内容から高度な内容まで網羅していきます。

仮想通貨投資大百科

未分類

中高生女子に人気のスクールバッグ人気ブランドランキング2016

投稿日:

中高生になると小学生の頃以上におしゃれに興味が出てくるものです。
ですが、自分で良いと思って選んだものが実はすでに
流行が終わっているものだったりすると大変ですよね。

どうせならばおしゃれですてきなスクールバッグを持ちたいものです。
そこで、現在はどのようなスクールバッグが女子に人気なのかチェックしてみましょう。

Sponsored Links

2016年におすすめしたいスクールバッグランキングについてご紹介します。

ただ、注意しなければならないのが学校指定の物に関することです。
おしゃれをしようと思って校則違反になってしまったら意味がないので、
学校指定のバッグがある場合にはそちらを利用しましょう。

男子中高生のお勧めバッグは?
男子高校生におすすめの通学リュック2016

■女子中高生に人気のスクールバッグランキング

まず、バッグのタイプについてご紹介します。

大きく分けるとボストンタイプリュックタイプがありますよね。
どちらにしようか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

人気1位:ボストンタイプ
ランキングとしてご紹介すると、人気が高いのはボストンタイプです。
といっても、極端に人気に違いがあるわけではなく、ほんの少しだけ
ボストンタイプを選択している方の方が多いというくらいなので、
このあたりは好みに合わせて選ぶと良いですね。

人気2位:リュックタイプ
リュックタイプは女子中高生でなくても日常的に利用している方が多いです。
ですが、ボストンタイプといえばいかにも女子中学生といったイメージがあるため、
こちらを選択しているという方もいます。

次に、ナイロンと合皮ではどちらが人気なのでしょうか。
こちらはそれぞれ特徴が違うため、自分に合った方を選択している方が多いようです。

人気1位:ナイロン
汚れても安心なのがナイロンですよね。
そのため、外で運動する部活動などをしている女子はナイロン製の
スクールバッグを選択することが多いようです。

人気2位:合皮
おしゃれにこだわる方からも選ばれているのが合皮です。
デザインがかわいいものも多いため、
このあたりは好みに合わせて選ぶと良いでしょう。

また、中学生はナイロンを選択することが多いのに比べ、
高校生は合皮を選択することが増えるため、
これも1つの参考にしてみてくださいね。

続いてスクールバッグの色について人気ランキングをご紹介します。

1位:茶色
特に合皮では茶色が人気です。
黒の方が人気が高いように思えるかもしれませんが、
おしゃれにこだわっている方は茶色を選ぶことが多いようなので、
こちらもチェックしてみましょう。

2位:黒
こちらは合皮でもナイロンでも定番のカラーだといえるでしょう。
特に合皮の場合、靴とバッグの色を合わせるのがおすすめです。

黒の靴を選択肢をと思っている方は合皮のバッグも黒を選択すると良いですね。

3位:ネイビー
こちらも人気なのですが、合皮よりもナイロンのスクールバッグを
選択する際にネイビーを選ぶ方が多いようです。

024

Sponsored Links

■ブランド別のスクールバッグ人気ランキング

1位:オリーブ・デ・オリーブ (OLIVE des OLIVE)
価格帯は4,000〜5,000円ほど。
カジュアルでありながらかわいいデザインのスクールバッグを
たくさん取り扱っていて非常に人気があります。

おしゃれ女子ならば、見た目のかわいさだけでなく、
機能性にも注目したいですよね。
オリーブ・デ・オリーブのスクールバッグは小さなポケットがたくさんついていたり、
機能性の面でも問題ありません。

2位:PLAYBOY(プレイボーイ)
小さなウサギのマークが特徴のスクールバッグです。
一目見るだけでプレイボーイだとわかるのも人気の理由だといえるでしょう。
しかも収納力が高く、様々なものが入れられます。

3位:イーストボーイ (EAST BOY)
昔から非常に人気のあるブランドです。
スクールバッグだけでなく、マフラーやネクタイも販売しているため、
スクールグッズはすべてイーストボーイで統一しているという方もいます。

このブランドが人気の理由は価格帯が3,000〜4,000円ほどと平均的であるものの
非常に品質が高いということ。
何度も買い換えるのは大変だから長く使えて安心できるアイテムを探していると
いう方も多いのではないでしょうか。

そういった方もイーストボーイであれば安心できます。

4位:アディダス (adidas)
スポーツのブランドとして人気の高いアディダスからも
スクールバッグが出ています。
特徴的なブランドのロゴが人気の秘訣で、女の子らしいデザインも
たくさん出ているので、好みのカラーを探してみましょう。

5位:フィラ (FILA)
こちらはスポーツブランドなのですが、イタリア発祥でロゴがとてもかわいいのが
特徴です。
このロゴが控えめでありながら存在感があるため、
ブランドを大きくアピールすることなく、おしゃれに演出できます。
価格帯もそれほど高くなく、5,000円もあれば購入できるでしょう。

しかも、フィラはコンパクトに見えるのにたくさん入るのも人気の秘訣です。
定番のナイロンバッグのほか、合皮タイプもあるので、好みに合わせて選べます。

ちなみに、スクールバッグの中にはブランド品もたくさんあるのですが、
ノーブランドの人も多いです。
無理をしてブランド物を購入する必要はないので、
今回ご紹介したものも参考にしてみてくださいね。

女の子に人気のスーツブランドはこちら
入学式で人気の女の子スーツブランドってなに?

Sponsored Links

-未分類
-, , , ,

Copyright© 仮想通貨投資大百科 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.