仮想通貨投資に関する知識をまとめたサイトです。入門的な内容から高度な内容まで網羅していきます。

仮想通貨投資大事典

リップル1万円分プレゼント

仮想通貨基礎知識

仮想通貨のチャートのおすすめはこれ チャートアプリも紹介します

投稿日:

仮想通貨をリアルタイムで見られるチャートとは

仮想通貨の動きを見ていく上で一番ほしいチャートの機能と言えば・・・

リアルタイムにその値動きが見られることですよね。

Sponsored Links

仮想通貨のチャートにはその盛り上がりと共に何種類ものソフトが出揃ってきています。

今回のエントリーではその中でもリアルタイムに見られるおおすすめのチャートソフトを紹介します。

みんなの仮想通貨

「みんなの仮想通貨」というサイトでは様々な仮想通貨のチャートグラフやレートをリアルタイムに見ることが出来ます。

みんなの仮想通貨ではビットコインを始めとして10種類の仮想通貨の相場や時価総額などを見ることが出来ます。

また、各種仮想通貨のチャートグラフは1時間単位を初めとして

1日・1週間・1ヶ月・3ヶ月・半年・1年・3年の7種類の時間軸でチャートグラフを見ることが出来ます。

やはり、チャートを見る際には短期間、中長期と様々な角度から分析したいですよね。そんな中、みんなの仮想通貨であれば、現在どの仮想通貨が値上がりしているとか、値下がりしている通貨はどれなのかが他の仮想通貨と比較しながら見られます。

他にも「ビットプロ」というサイトでもビットコインを初めとして12種類の仮想通貨のリアルタイムチャートを見ることが出来ます。

タイムチャートグラフ内でマウスをスクロールさせるだけで時間軸を時間から年まで簡単に変更して、時間軸にあわせた仮想通貨の値動きを見ることが出来ます。

みんなの仮想通貨

見やすくおすすめの仮想通貨チャート

仮想通貨のチャートグラフを見て状況を判断することは購入する仮想通貨を決める上で欠かせません。

そういう意味で仮想通貨を購入するときの判断材料としてチャートが見やすい、というのは非常に重要な要素です。

素人でも見やすいチャートがあれば一番いいのですが、投資家のプロでも使える見やすい無料のリアルタイムチャートグラフを提供しているサイトがあります。

それがCryptWatchです。

CryptWatch

プロでも使える、というと難しそう・・・と敬遠してしまいそうになりますが、長期的に勝ち続けていくためにはプロと同じ土俵で戦っていかなければならないわけですから、最初からより高機能なチャートに慣れていた方が良いでしょう。

ビットコインのチャートグラフで見やすく高機能なのがこちらです。

CryptWatchチャート

正直、最初の見た目で敬遠したくなる気持ちは分かります(笑

ですが、こちらのチャートは素人向けというよりはプロの投資家でも使える細かな値動きを表現していることで有名なサイトです。

このチャートを使うことで素人向けの簡単なチャートよりもより細かい部分まで見れ

しっかりと使い方をマスターすれば勝率アップは間違いなしです。

チャート間隔をプルダウンメニューから自由に選んだり、チャートのスタイルも自分が一番見やすいスタイルへと変更できます。なので、ご自身の使いやすいようにカスタムしてみましょう。慣れてくれば細かな設定変更を自由に出来て、時間周期などで今後の予測を立てることが出来るようになっています。

BitcoinWisdom

素人でも見やすくて分かりやすい仮想通貨チャートとしては海外のチャートになりますが、BitcoinWisdomのチャートグラフはおすすめです。

法定通貨を軸とした主要な仮想通貨の価格の変動を一目で見ることが出来ます。

24時間・1週間。30日間の価格変動チャートを切り替えてから見ることが出来ます。

チャートの見方はBitcoinWisdomのサイトに飛んで、右側にある「EXCHANGE」の下にある取引所名をクリックするとチャートが表示されます。

さらに、取引所毎の価格を見ることが出来てどこの取引所で取引をするのがお得なのかがすぐに分かります。

海外の取引所を使っている方は非常に便利ですし、国内だけで取引きを完結させるのはこういった利便性や価格面での優位を失くしていることになるので、

まだ海外の取引所に口座開設をしていない方は海外取引所も検討してみることをおすすします。

BitcoinWisdomのチャートグラフは素人でも十分に見ることが出来るのでおすすめです。

BitcoinWisdom

スマホでも簡単に見られるおおすすめの仮想通貨チャートアプリ5選

仮想通貨の値動きを見る際には、あまりパソコンの前でじっくり見るというよりはスマホやiphoneで気軽に見たいという方も多いのではないでしょうか。

今ではAndoroidやiphoneなどのスマートフォンの普及率も高くなっているので、仮想通貨のチャートを携帯端末で見ることが出来ればかなり利用しやすくなりますよね。

仮想通貨のチャートをスマホやiphoneで見られるアプリが多数公開されています。

Sponsored Links

ということで、その中でもおすすめの仮想通貨チャートアプリを5つ紹介します。

中には見るだけのアプリから売買まで出来るアプリなど、様々な種類のアプリがあります。

アプリの中でも使い勝手や利用者の人気のアプリを5つ紹介します。

Coinomiアプリ

Coinomiアプリは70近くの仮想通貨に対応していて見ることが出来るチャートアプリです。

通貨の種類の多さではNO1ではないでしょうか。

ただし、見るだけで、仮想通貨の購入までは出来ないようになっています。

ただし、現在はandroidアプリのみの提供になっています。

Coinomiアプリ

 

bitFlyerアプリ

bitFlyerアプリは日本でおなじみの仮想通貨取引所「bitFlyer」が提供しているスマホ向けの仮想通貨アプリです。

ビットコイン以外でも利用できるようになっていて、日本語対応も出来ていて既に使っている人もたくさんいます。

ビットコイン以外のイーサリアム、イーサリアムクラシック、ライトコイン、モナコイン、ビットコインキャッシュが取り扱いできるようになっています。

安全性も高く利用価値が高いアプリではないでしょうか。

Andoroid版

iOS版

Bitcoin Walletアプリ

 

Bitcoin Walletビットコイン専用のスマホ向けのアプリです。

送金履歴なども管理できる便利なアプリです。

ただしセキュリティー面ではPINコードのみで管理しているので不安要素もあります。

こちらもCoinomi同様androidのみの対応となります。

BitcoinWalletアプリ

Blockchainアプリ

Blockchainセキュリティー面でも2重の認証があり、万全の体制で使えるアプリです。

androidだけではなくiphoneでも利用できるので人気があるチャートアプリです。

ただし、決済が出来ないのでその点は不便な面があります。

ただし決済できるお店を紹介してくれるのでその点は便利です。

Blockchainアプリ

Andoroid版

iOS版

 

 

Zaifアプリ

Zaifアプリは日本最古の仮想通貨取引所であるZaifが提供しているアプリです。そういう意味では信頼性はNO1ではないでしょうか。

仮想通貨とトークンの送受信から取引まで一括で出来るようになっています。

スマホやiphoneから簡単にチャート図を表示させることが出来る昔からある息の長いアプリです。

ただし、レビューなどを見ても分かる通り、ダウンロードして最初の設定がややこしく、その点は大きなマイナスといえます。

Andoroid版

iOS版

 

 

Sponsored Links

リップル1万円分プレゼント

-仮想通貨基礎知識

Copyright© 仮想通貨投資大事典 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.