仮想通貨投資に関する知識をまとめたサイトです。入門的な内容から高度な内容まで網羅していきます。

仮想通貨投資大事典

リップル1万円分プレゼント

仮想通貨基礎知識

仮想通貨取引所のアプリを徹底比較!使い心地の良さはどれが一番?

投稿日:

ビットコインなどの仮想通貨で売買取引をして資産運用・資産形成したいと考えてはいても、

どの仮想通貨取引所で口座開設をしたら良いか迷ってしまうことはありませんか?

Sponsored Links

仮想通貨は24時間いつでもどこでもスマホ片手に自由なスタイルで売買取引ができるので、アプリの使いやすさが取引所選びの重要ポイントになります。

そこで、今もっともおすすめの仮想通貨取引所のアプリについて徹底的に比較してみました。

日本国内で安全性・信頼性抜群の仮想通貨取引所のアプリ5選を比較

日本国内でも仮想通貨のニーズが高まっていて、優良で健全性の高い仮想通貨取引所が増えてきましたね。そんな中で、今もっとも安全性と信頼性が高くて操作性の良さ、使い心地の良さ抜群の仮想通貨取引所のアプリについて、詳しく解説します。

ビットフライヤー (bitFlyer) アプリ

ビットフライヤー(bitFlyer)と言えば日本国内の仮想通貨取引所の中では最大規模を誇り、ビットコインの取引量は国内トップの座を揺るぎないものとしました。

信頼と実績の高い保険会社の子会社が株主になっていて、投資家の資金を万全に保護するための損害保険会社と提携するなど、ビットフライヤーならではの独自のサービスや特典も満足度が高いものです。

さて、そんなビットフライヤーのアプリに目を向けてみると、これまでのダウンロード数は10万以上、操作性の良さ、使い心地の良さでもユーザーから高く評価されています。もちろん、AndroidとiDSともアプリがありますので、投資家のニーズに見合うタイプを選ぶと良いでしょう。

ビットフライヤーのアプリの口コミやレビューとして、

・他の仮想通貨取引所のアプリよりもシンプルで操作性が良い

・これまで仮想通貨の売買取引をしたことがない人でも使いやすい

・とくにチャート機能やグラフ機能が簡易的で初心者におすすめ

・アップデートされたことにより、従来よりも使いやすく見やすくなった

・総資産をチェックしておけば、その時点での資金状況がスピーディーに把握できる

このような口コミレビューが寄せられていますが、そもそもビットコインのアプリでどんなことができるのでしょうか。

仮想通貨取引を行うとなると、どの仮想通貨を選んでも、常に価格変動が激しくなっているので、売買取引に良いタイミングをキャッチしなければなりません。

ビットフライヤーのアプリには、仮想通貨のチャートやグラフ機能など価格相場をチェックする機能、仮想通貨の売買、日本円による入金・出金、そして仮想通貨の送金も専用アプリを使えば24時間いつでも簡単にできます。

投資家にとってもっとも肝心なことは、現時点で取引所にどれくらいの総資産があるか、常に把握しなければならないということ。

アプリの画面の中央の上に総資産というコンテンツがあり、これをタップすると投資家が現在保有する仮想通貨の価値とともに日本円による口座残高などの総額が一目でわかるようになっています。

売買取引する前とした後には、必ず総資産をチェックして、利益が得られたのかそれとも損失を出したのか、要チェックですね。

ザイフ (Zaif) アプリ

ザイフは他の仮想通貨取引所とは異なる特色を持ち、ユニークなサービス展開で投資家にとっては魅力的!

複数の仮想通貨取引所で口座開設する投資家にとっては、ザイフは絶対に外せないですよね。

ザイフ (Zaif)と言えば、ビットコインによる取引をするたびに手数料の受取りができるという画期的なサービスが話題を呼んでいますね。

そんなザイフのアプリは、どのように評価されているのか検証してみましょう。

ザイフのアプリのダウンロード数はすでに1万件を超えるほどの人気ですが、仮想通貨による投資の初心者よりは経験者に向いているようです。

中には、アプリをインストロールしてもIDとパスワードをログインする度に入力するのが面倒だ、他の仮想通貨取引所のアプリに比べると使い勝手がちょっと、という人もいますが、その点さえ改善してもらえれば、より使いやすくなるはずなので、今後に注目、といったところでしょうか。

ちなみに他の仮想通貨取引所にはないザイフならではのメリットとして、

大手都市銀行との提携により、1000円から毎月定期的に4種類の仮想通貨にてコイン積立ができるのが魅力ですよね。

ザイフのアプリには、おもに仮想通貨による売買取引、ビットコインやアルトコイン、トークンによる送金・受取機能などがついています。他の仮想通貨取引所のアプリと比較すると、少し重い感じがあり、初心者には少し使いづらいといった口コミレビューもありますが、逆に言えばすでに仮想通貨の売買取引の経験が豊富な人には、取扱い仮想通貨の種類が豊富であることから、満足感が高いようです。

ビットコインのみで売買取引する投資家よりも、複数のアルトコインで投資したい人に、ザイフのアプリはおすすめですね。
もうひとつ、ザイフのアプリについては、HDウォレットに対応可能で、セキュリティ対策が万全であるため、安心感が得られるという点では高く評価したいですね。

GMOコインアプリ

GMOコインは、ザイフやビットフライヤーなどと比較すると、ダウンロード件数はやや少ないですが、これは他の仮想通貨取引所とは違い、現物取引がアプリではまだできないことが原因なのかもしれません。

ただし、GMOコインは即時入金手数料について完全無料が実現されているので、売買取引に良いタイミングを瞬時に見極めて、スピーディーに取引を完結させたい時に、大いに活躍してくれるはず!

Sponsored Links

仮想通貨の売値と買値のスプレッドが常に固定されているため、仮想通貨の売買取引の経験が浅い人でも入りやすくて、アプリの操作性も良いですね。

GMOコインのアプリについて、物足りない点を挙げるとするなら、チャート分析を重視する投資家にとっては、文字をもっと見やすく大きくして欲しい、現物での売買取引ができるようにしてほしいといったところが不満に感じられるかもしれません。この部分が今後改善されると、さらに使い勝手が良くなり、ユーザー数ももっと増えてくることは間違いないでしょう。

しかし、スピード感のある売買取引ができるという点では、他の仮想通貨取引所よりも高く評価されています。

GMOコインのアプリの口コミレビューは

・GMOコインのアプリはテクニカル分析の機能が充実しているので使いやすい

・GMOでFX投資の経験がある人にとっては取引画面やチャートがよく似ているため、操作しやすく、違和感がなくて使いやすい

・チャート機能が充実していて、単純移動平均線が引けるので見やすい

・操作性や使い勝手とは直接関係ないが、ビットレ君のキャラクターがかわいい

といったところでしょうか。

GMOコインは、BTC取引手数料が無料、日本円による出金手数料が無料と低コスパが魅力なので、ぜひとも専用アプリをダウンロードしておきたいですね。

BTCBOXアプリ

BTCBOXは、日本国内の仮想通貨取引所ではもっとも歴史が古くて老舗的な存在ですね。BTCBOXならではの機能として、ビットコインによる仮想通貨融資といったサービスが提供されていることでも注目されています。

そんなBTCBOXのiPhoneアプリや、Androidアプリがユーザーにどのように評価されているのか、気になるところです。

・BTCBOXのスマホアプリは取引画面がシンプルで見やすい

・これまでにサーバーダウンしたことがなく、システムが安定していてセキュリティ対策がしっかりしているので安心して使い続けられる

・ハッキングされるリスクが低いと聞いているので、外出中でもいつでもスムーズに取引ができる

BITBOXのアプリについては、このような口コミレビューが寄せられており、評価も上々です。

BTCBOXのアプリの最大のメリットを挙げると、

ビットコインについて日本国内と世界との価格にどの程度格差が生じているのか、今すぐ知りたい時に利便性が高いことです

とくに海外旅行や海外出張に行く機会が多い人には、BTCBOXのアプリが向いているのではないでしょうか。

もちろんチャート機能も充実していますが、仮想通貨の投資の初心者には少し使いにくいかもしれません。

ある程度投資の経験がある人なら、BTCBOXのアプリは十分に満足できることでしょう。

DMM Bitcoinアプリ


2018年1月に設立されたばかりですが、早くもDMM Bitcoinのアプリのユーザー急増中と話題を呼んでいますね。

DMMグループの抜群の信頼と実績、そして取引コストの安さでは他の仮想通貨取引所よりも安く、レバレッジ取引ができるのもDMMならではの魅力であり、仮想通貨の初心者からヘビーユーザーにまで満足度が高くなっています。

DMM Bitcoinのアプリの人気の秘密は、ウォレット機能が備わっていること、画面がシンプルで見やすいこと、そしてパソコン上の取引ツールとほぼ同等の機能が備わっていることが挙げられます。

DMM BitcoinではもちろんiOSとAndroidに対応していて、チャート分析機能や経済指標アラート、さらにレートアラート通知機能が充実していて文句のつけどころがありません。

そんなDMM Bitcoinのアプリの口コミレビューについては

・チャートから注文ができるので取引がスムーズにできる

・一括決済や即時注文など多彩な注文方法が充実しているのが魅力

・仮想通貨の種類が豊富で取引コストが低くて分析や注文機能とすべて満足

と高く評価されているのが印象的です。

仮想通貨取引アプリまとめ

日本国内の仮想通貨取引所のアプリについて5つに絞ってご紹介しましたが、もちろんこの他にもおすすめのアプリもまだまだたくさんあります。

その中から、どの仮想通貨取引所を選んだら良いか、どのアプリが自分に合っているのか迷う時は、どの仮想通貨で取引するのか、どの機能をもっとも重視するのか、よく考えてから投資家自身のニーズに見合うタイプのアプリを選ぶと良いでしょう。

本来、仮想通貨の売買取引をするのに必ずしもアプリが必須というわけではなく、通常パソコンのみでトレードする人は、アプリがなくてもとくに不便さを感じることはまずありません。

ですが、今時仮想通貨取引の際にパソコンの前に貼りついている、という方は少ないでしょうし、何より自分が気になった時、何か事件が起こったりした時など、いつでも手軽に、素早く取引ができるスマホのアプリはどんどん浸透していくでしょう。

また、日本国内でも仮想通貨による支払いや決済に対応可能な店舗がこれから先どんどん増えることは間違いないでしょう。

ショッピングやグルメ、サービス利用料金の支払いなど投資以外の目的でも仮想通貨を使うシーンが増えてくるものと予想されるので、スマホアプリを活用する人がますます増えてくるはずです。

ふだんからスマホを頻繁に使う人にとっては、仮想通貨取引所の専用アプリを上手に用いることで、これからのトレードライフをより豊かに充実させてくれることでしょう。

Sponsored Links

リップル1万円分プレゼント

-仮想通貨基礎知識

Copyright© 仮想通貨投資大事典 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.