仮想通貨投資に関する知識をまとめたサイトです。入門的な内容から高度な内容まで網羅していきます。

仮想通貨投資大事典

リップル1万円分プレゼント

仮想通貨FX

週末でもビットコインチャートがMT4上で確認できる取引所とは?土日も確認可能な取引所を紹介

投稿日:

 

ビットコインなどの仮想通貨取引きをしている時

「チャートが使いにくいな・・・」と感じることってありませんか?

Sponsored Links

 

特にFXなんかをしていてMT4を使ったトレードに慣れている方にとっては

「MT4上で分かりやすいトレンドライン引きて~!」とか思ったりするんではないでしょうか。

というか私が思ったわけですが(笑)

今の取引所は確かにある程度は使いやすいチャートになってきてはいます。

しかしMT4に比べると使いにくい・・・という印象が否めません。

ましてや虎の子の資金を扱うトレードとなると、使いやすくストレスのない環境でトレードを行うことは必須といえます。

また、XMであればビットコインなどのチャートをMT4上で見ることができます。

が!!!

XMの仮想通貨チャートはなんと土日などの週末はチャートが止まってしまうのです(笑)

これでは週末にも動いている仮想通貨相場において意味が無いですよね。

ということで、

今回はMT4上でビットコインのチャートを見ることができ、かつ土日でもチャートが止まらず動いている取引所をお教えします。

ビットポイントなら土日もMT4上でトレード可能

 

そういった事情もあって、私もいろいろと取引所を探していたんですが、そんな中で見つけたのが「ビットポイント」

正直、初めて聞いた取引所でした(笑)

 

取引所が開設したのも2016年からとかなり新しい取引所となっているので、正直多少の不安はありました。

ただ、ビットポイントを運営している「ビットポイントジャパン」社はリミックスポイントという上場企業の子会社のようなんです。

ま~、上場企業の子会社なら安心かな・・・なんて思ったのと、ビットコインのチャートをMT4上で見るだけであれば、「口座開設だけしておいて入金などをしなければ問題ない!」という考えの元、口座開設に踏み切りました(笑)

結果として、ビットコインのチャート分析をするには非常に重宝する取引所となっています。

ただし、注意点もあります

 

ビットコインのレートに差がある

 

私は現時点ではZaifなどを利用して取引きをしていますが、

Sponsored Links

Zaifなどの価格と比較するとビットポイントの価格はリアルタイムではまあまあ違ったりします。

なので、全体のチャートの形状としては似たような形になっていたとしても、エントリーのポイントなどはビットポイントと取引している取引所では違っていたりするのでその点は注意が必要です。

ま~、これは仮想通貨取引所間ではどこでもレートは違うので、当たり前といえば当たり前ではありますが。

ただ、実際に取引きをする際には忘れないようにしましょう。

 

扱える仮想通貨が現状ビットコインのみ

ビットポイント上では現物取引として

・ビットコイン     ・ビットコインキャッシュ

・イーサリアム     ・ライトコイン         

・リップル

などを扱うことはできます。

ですが、MT4上で表示できる仮想通貨チャートはレバレッジを効かせた仮想通貨FXで扱える通貨だけとなっており、その種類は・・・

・BTCJPY(ビットコイン/日本円) 

・BTCUSD(ビットコイン/米ドル)

・BTCEUR(ビットコイン/ユーロ)

 ・BTCHKD(ビットコイン/香港ドル)

となっています。

って全部ビットコインやないかい!という状況です・・・。

う~ん、種類が少ない!

ただ、現状であれば仮想通貨の値動きはビットコインのレートにかなり影響を受けます。

なので、ビットコインの値動きをMT4上で分析することは他の仮想通貨投資を行う上でも非常に有効な手法といえます。

 

正直、MT4上でも現物取引と同じくらいの仮想通貨に対応して欲しいというのが本音ではありますが、ビットコインのレートを土日もMT4上で確認できるのは私の知る限りではビットポイントのみですので、しばらくはこれで分析をしていきたいと思っています。

もちろん、その他にも良い取引所があればご紹介していきたいと思っていますので続報をお待ちください。

 

 

Sponsored Links

リップル1万円分プレゼント

-仮想通貨FX

Copyright© 仮想通貨投資大事典 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.