仮想通貨投資に関する知識をまとめたサイトです。入門的な内容から高度な内容まで網羅していきます。

仮想通貨投資大百科

未分類

女子高校生におすすめの通学リュックのブランド2016

投稿日:

高校生になったら持ち物にもこだわりたいですよね。
特に、毎日手にするものは良いものを選択したいはず。

おしゃれにこだわりたいものはいろいろありますが、
通学リュックについても考えてみましょう。
女子高生から人気のある通学リュックはたくさんあります。
リュックではなく、かばんタイプのものを使っている方もいますが、
リュックタイプは自転車登校や電車登校でも便利です。

Sponsored Links

ただ、いろいろなブランドや種類があり、
どれを選べばいいのかわからず悩んでいるという方もいるかもしれません。
そこで、女子高校生におすすめの通学リュックの中でも2016年に注目されそうな
ブランドや人気のタイプについてご紹介するので参考にしてみてくださいね。

■女子高生に人気の通学リュック おすすめ人気ブランドは?

女子高生から選ばれている通学リュックの人気ブランドといえばたくさんあります。

中でも人気が高いのは、CHUMS(チャムス)というブランドです。
シンプルでありながら女性らしいかわいらしさを演出できるバッグであるため、
かわいさにこだわって通学リュックを選びたいという方でも満足できるでしょう。

このブランドは米国ユタ州発のカジュアルアウトドアブランドとなっているため、
作りもしっかりしているのが魅力です。

また、CHUMSの人気が高い理由として、
カラーバリエーションが豊富だということが挙げられます。
気になるデザインを見つけたものの、色が気に入らない…ということもありますよね。
そういった方でもCHUMSならばお気に入りのカラーを見つけられるでしょう。

次にディッキーズも女子高校生から支持されている人気ブランドです。
アメリカ発祥のワークカジュアルブランドで、
リュック以外にもキャップやアクセサリー、
靴などを販売しているブランドとなっています。

こちらもデザインはシンプルなのですが非常に使いやすく、
カジュアルな見た目も人気の秘訣だといえるでしょう。

ジムマスターというブランドも女子高校生に人気があります。
こちらはカナダのブランドなのですが、
カラーも豊富で女性らしいデザインも人気が高いです。

各ブランドの中でも様々な商品を販売しているため、
お気に入りのブランドを探し、その中から自分に合った1点を
探してみると良いですね。

ブランドはこちらも参考にしてみてください→
中高生女子に人気のスクールバッグ人気ブランドランキング2016

■通学リュックのおしゃれはここに注目!

054

通学リュックで周りの女の子と差をつけたいと思っているのであれば、
さらに一歩進んだおしゃれにもこだわってみましょう。

人気ブランドの商品を購入するというのも良いのですが、
それほど高くない通学リュックでもちょっとしたお洒落ポイントに
気をつけるだけで魅力的な通学リュックに変わります。

まず、あまりにもゴテゴテしたものは避けた方が良いでしょう。
これは、キーホルダーなどのアクセサリーをつける場合も同じことが言えるのですが、
あれこれ装飾しすぎてしまうとかえってカッコ悪く見えてしまいます。

Sponsored Links

そのため、基本はシンプルな通学リュックを選び、
ちょっとした缶バッチやアクセサリーでオシャレを演出していくと良いですね。
小さなワンポイントもおしゃれを演出する上で欠かせません。

かわいい通学リュックを求めているのであれば、
ファッション雑誌などを参考にすると良いでしょう。
特に入学シーズンの時期は通学リュックの特集が組まれることもあるため、
そういったものを参考にしてみると良いですね。

他には学生の多い駅などに足を運んで実際に他の人の通学リュックを参考に
おしゃれの演出方法を考えるという方もいるようです。

■大きさやサイズはどれくらいにするべき?

057

通学リュックの大きさについてですが、これは基本的に教科書や辞書などが
無理なく入るサイズを選択することになります。
小さくてかわいいタイプの通学リュックもありますが、
あくまで勉強をするために学校に行くわけなので、
教科書や辞書を入れるスペースは内容のものはお話になりませんよね。

1つの目安として、20L程度のものを選択しておけば
まず間違いはないでしょう。
ただ、持ち物が多い方などは25L程度を検討しておいた方が
良いかもしれませんね。

部活に入っているとどうしても荷物が多くなりがちではありますが、
自分が入る部活動で使う荷物についても考えてみましょう。

大きければ大きい方が役立つだろうと考えて40L程度の大きさのものを
買ってしまう方もいるようですが、これはやめておいた方が良いです。
40Lだとどうしてもサイズが大きすぎるので、上限は25Lくらいまでで
考えておくのが基本となります。

ただ、女子高校生の中にはメイク用具などを持ち歩く方も多く、
荷物量が増えてしまうことも考えられますよね。
近年はヘアアイロンなどを持ち込む方も増えているようです。

このように、たくさんの荷物を持ち歩こうと考えているのであれば、
大きなリュックを購入することよりも少し荷物が増えた時に活用できる
小さなバッグなどを用意しておくと良いかもしれません。

大きなサイズの通学リュックを購入してしまうとあまり荷物量が多くない時でも
それを使わなければなりませんが、通学リュック+バッグとすれば調整しやすいですよね。

男子高校生におすすめの通学リュック2016はこちら

Sponsored Links

-未分類
-, , , , ,

Copyright© 仮想通貨投資大百科 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.