仮想通貨投資に関する知識をまとめたサイトです。入門的な内容から高度な内容まで網羅していきます。

仮想通貨投資大事典

リップル1万円分プレゼント

仮想通貨基礎知識

入門編!仮想通貨を今から始めるなら絶対に知っておきたい3つのこと

投稿日:

最近何かと仮想通貨に関する話題を聞くことが多くなりましたよね。

投資の手段として急速に知名度を伸ばし、株・FXなどに並ぶ勢いをみせています。みなさんの中には、今まさに仮想通貨を始めてみようか、とお考えの方も多いかと思います。

Sponsored Links

そこでここでは、仮想通貨を始めるにあたって絶対に知っておいて頂きたいことを簡単にまとめていこうと思っています。

仮想通貨の取引はいくらからできるのでしょう?

何百億というお金が動いていると聞くと、仮想通貨を始めるのにもそれなりの初期投資が必要になりそうな気になってしまいますよね。実は仮想通貨を始めるのにそんなに多くの初期投資は必要ありません。

それこそ数千円程度あれば仮想通貨を始めることは可能です!

例えば一番メジャーな仮想通貨のビットコインだと最低の+取引単位が0.0001に設定されています。

これは1ビットコイン=100000円だった場合、その0.0001ということで10円で取引が可能になるということです。

もちろん今のビットコイン価格はもっと高騰していますから10円でスタートは無理にしても、数千円あれば仮想通貨を始めることが出来てしまうということなんです。

どうでしょう? 仮想通貨は思ったより手軽に始められるんですよ。

 

仮想通貨を今から買って始めるには?

次に仮想通貨の投資の仕方についてです。まず仮想通貨の投資方法の種類ですが、2つのやり方があります。

いわゆる現物取引というやり方と、レバレッジ取引というやり方ですね。

ここら辺の考え方は株の取引と基本的には同じだと思いますが、

基本的には仮想通貨初心者は現物取引からスタートするのが絶対にお勧めです。

現物取引というのは読んで字のごとくで、今ある自分の投資額の範囲内で取引をする取引のことです。10万円分の投資額をキープ出来たら、その10万円以内で購入出来る仮想通貨を購入して取引するというやり方です。

それに対してレバレッジ取引 は投資額の10万円以上の取引をするやり方です。いわゆる先物取引とか信用取引と言われるものですね。例えばこのレバレッジ取引を選択すれば10万円の投資額を元手に200万円の取引をすることが可能です。

ですが、このレバレッジ取引はとてもリスキーな取引方法です。

自分の投資額の何十倍もの額の取引をするのですから、利益が出れば確かに儲かりますが、損をした時はとんでもない額の負債を背負うことになります。そういうこともあってこれから仮想通貨取引を始めようとお考えの方にはまず現物取引からスタートすることを強くお勧めしているわけです。

個人的には、数千円で現物取引から始めることが一番良い始め方だと思います。

Sponsored Links

多くの人にとって仮想通貨はまだまだ敷居が高いものですよね。そしてその敷居の高さで二の足を踏んでしまっている方も多いと思います。でもやっぱり仮想通貨も習うより慣れろの精神が大切です。数千円なら仮に損したとしても大した問題にはなりませんから、少額投資で色々失敗しながら仮想通貨投資について学んでいくというのが結局は仮想通貨取引上級者の道への近道になります。

仮想通貨の価値はこれからも上がっていくの?

ちなみにこれから仮想通貨を始めようと思っている方で

「ビットコインの高騰などを見ていると仮想通貨って既にピークがきていてんじゃないだろうか?

「これから仮想通貨を始めるってもう遅い?」 と不安に感じている方もいらっしゃると思います。

これらのお気持ちはもちろんよく分かるのですが、現実問題としてこれはほぼ杞憂と言えるでしょう。

個人的な意見ですが、ビットコインに関しては仮想通貨自体の価値はこれからも安定して上がっていくはずです。時代がICT技術の肯定に振り切った以上、仮想通貨がなくなってしまう、もしくは価値がゼロになってしまうということはちょっと考えにくいですからね。

確かに仮想通貨ではなく、ビットコインに限定した場合は意見が分かれるとは思います。ビットコインに関してはまだまだ上がっていき近い将来には1000万円を超えると見ている人もいますし、これから徐々に下がっていって最終的には15万円ぐらいで落ち着くと見ている人もいます。確かに今のビットコインがある種のバブル状態にあるのは間違いないでしょう。

しかし仮想通貨はビットコインだけではありません!

仮想通貨をこれから始めようとされている方はビットコインではなく、これから成長していくであろう成長株の仮想通貨の方に投資すれば良いのです。成長株の仮想通貨なら少額投資からスタートして徐々に投資額を増やしていく楽しさを味わえますしね。そのために常に電波をはっておくことは大切ですので、情報収集はお忘れなく。

つまり仮想通貨投資に遅れてしまったなんてことはなく、

世間の注目が仮想通貨に集まっている今この時が仮想通貨投資を始めるベストなタイミングなのです。

Sponsored Links

リップル1万円分プレゼント

-仮想通貨基礎知識

Copyright© 仮想通貨投資大事典 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.