仮想通貨投資に関する知識をまとめたサイトです。入門的な内容から高度な内容まで網羅していきます。

仮想通貨投資大百科

未分類

男 一人暮らしはこんな感じ!部屋のインテリアや料理は結構シンプル!

投稿日:

男が一人暮らしをする際におすすめの料理や部屋の作り方等を紹介します。

また、男性はどんな部屋でどんなインテリアを置いているのか?

Sponsored Links

これから一人暮らしをしたい男性や男性の一人暮らしが気になる女性は参考にして下さい。

男の一人暮らしは大変?料理とかどうする?

142
男の一人暮らしと言うと、家事などは特にめんどくさいと考えるでしょう。

料理なんか男一人で一体どうするのか?そんな風に思うかも知れません。

もしインスタント食品ばかりが続いたら健康を害する心配も出てきます。

そこで、ここでは、めんどくさがりの男性でも簡単に作ることができて、健康で、なおかつ安く作れて節約できる料理を紹介します。

まず、王道は親子丼でしょう。鶏の胸肉か腿肉と玉ねぎ、みりん、醤油ダシ、卵があれば簡単にできます。

豆腐入りハンバーグもおすすめです。

ひき肉に豆腐と玉ねぎとにんにくと生姜をよく混ぜて焼くだけです。

片栗粉を入れたほうが良いかもしれませんが、豆腐を入れる分、それなりに低価格でできそうです。

冬などはミネストローネがおすすめです。

これは野菜を切るのがかなり手間なのですが、スライスの道具があれば、簡単なので、それがあれば、おすすめできる料理です。

最後に、もう一つ、これは簡単で健康で一番おすすめできそうな料理です。

鱈汁です。

材料は、白菜、春菊、ニンジン、椎茸、そして鱈です。

これに、だしと醤油と塩と味噌です。

野菜を適当な大きさに切り、水を入れた鍋を沸騰させて、だしを入れ、野菜と鱈を入れます。

味を見ながら塩、醤油、味噌を加えて行って完成です。

簡単でしょう?

しかも栄養も摂れます。

節約料理はこちらを参考に→
1人暮らしにかかる費用は?節約するなら食費?料理?インテリア?

やっぱり男の部屋はシンプル?それとも汚い?どんな部屋が多い?

148
男の一人暮らしの部屋はどういうものなのでしょうか?

人によってはかなり汚い人もいます。

人の好みによって色々なスタイルがあるようですが、基本的にシンプル系にしている人が多いようです。

だいたいの人は、家具の構成も決まっています。

テレビ、ソファ、テーブルは、だいたい揃えているようですね。

これにデスクとかパソコンが有る人も多いです。

Sponsored Links

あとは、趣味によってフィギュアがあったり、キーボードが合ったり、CDの数が凄く多かったりと様々です。

では、そういう既に一人暮らししている男性を参考にしつつ、これから男が一人暮らしする場合にはどうしたら良いでしょうか?

まず、できるだけゴミは散らかさないで、ゴミが出たら片付けるのは基本です。

また、余計なものも置かないほうが良いでしょう。

趣味嗜好によって、部屋の中も色々個性があってもいいとは思いますが、あまりアクが強すぎると、友達や彼女に印象悪いですよね。

ですので、やはり部屋の中は万人受けするようにシンプルにしたほうが良いです。

人を呼ぶことがあれば、その方が好印象です。

また、自分で家の中で過ごすにしても綺麗でシンプルな方が気持ちがスッキリしてストレスも感じにくいです。

家具は明るい色を選ぶのがおすすめです。

男の人が一人暮らしするとどんな部屋になる?インテリアは?

147
男の人が一人暮らしをすると、その人それぞれ、特に趣味によってどんな部屋になるかは違ってきます。

また、その人の性格によっても違います。

めんどくさがりで、汚くても平気なタイプの男性であれば、部屋も相当汚くなります。

男性でもきれい好きな人であれば、常に部屋も綺麗である場合もあります。

部屋の中の雰囲気としては、女性のように可愛い感じにはなりにくいです。

当然ぬいぐるみやふわふわのハート型のクッションなんかは置かないですし、どちらかと言うと、カチッとした感じです。

女性は鏡台があったりしますが、男の人は全身鏡はあっても、お化粧するわけでもないので、鏡台はほぼないです。

その代わりにデスクがあってパソコンが置いてあったりします。

インテリアもかわいい系じゃなくて、カチッとシンプルなものが多いです。

色もピンクやカラフル過ぎるものは置かず、モノトーン系とか明るめの木製のものが多いです。

男性は実用派の人が多いと思うので、インテリアもデザインよりもシンプルで使いやすいものを好むようです。

一人暮らし家具を選ぶなら?配置や家電の費用なども詳しくチェック!

Sponsored Links

-未分類
-, , , ,

Copyright© 仮想通貨投資大百科 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.