仮想通貨投資に関する知識をまとめたサイトです。入門的な内容から高度な内容まで網羅していきます。

仮想通貨投資大百科

未分類

一人暮らし インテリアで決まる!おしゃれな男の部屋コーディネート術

投稿日:

男の一人暮らしをおしゃれにするにはどうしたら良いでしょうか?
インテリアでカッコよく決めたいと考えているあなたに参考になることを書いてみました。

おしゃれなインテリアについてや1kや1ルーム向けのインテリアについても述べています。
男がかっこよく見られるインテリアについても考えてみました。

Sponsored Links

最近のおしゃれなインテリアって?男ならどれがおすすめ?

143
一人暮らしをするに当たり、インテリアはおしゃれにしたいものです。

インテリアを揃える前に、自分の部屋をどんなイメージにするか最初に決めると良いでしょう。

色で言うと、黒基調のインテリアにすると男らしさを醸し出すことができます。

インテリアを白系でまとめると、スッキリとして、綺麗なイメージになり、誰にでも受け入れやすい部屋のムードになるでしょう。

また、色の明るい木のインテリアを多くすると、温かい印象を与えます。

色は印象をガラリと変えてしまうので、インテリアを選ぶ際に重要なポイントです。

また、部屋をおしゃれにかっこ良くするためのインテリアはどんなものがあるでしょうか?

例えば、部屋全体を照らす照明にこだわることで部屋の雰囲気が大きく変わります。

照明の選び方によって、おしゃれでカッコよく決めることができます。

照明の形を丸くすることで部屋の雰囲気が柔らかくなります。

例えば、角が多い部屋に角が多い家具を置くことも多いですが、丸い照明によって、部屋が丸く柔らかい雰囲気に変わります。

部屋を広く魅せたい場合は、照明が天井にくっつくような、高い位置に来るデザインを選ぶと良いです。

中の電球が見える照明にすると部屋がレトロな雰囲気になります。

おしゃれな照明としておすすめのアイテムを幾つか紹介します。

PH5と言うのは、有名な照明で、50年以上前からあり、ずっと人気がある製品です。

アルコランプと言う照明は不思議な雰囲気を演出するランプですが、同じく有名なものです。

これらデザイナーズの照明は7〜8万円、もしくはそれ以上するものなので、なかなか手が出ないという場合もあるでしょう。

その場合エトワールペンダントランプ、ジェンマペンダントランプもおすすめの照明です。

エトワールペンダントランプは明るく照らすことはできないランプなので、キッチン用などに良いかもしれません。

雰囲気はバッチリです。

ジェンマペンダントランプはもう少し明るく、幅が広いデザインなので、メインで使用できます。

部屋をどういう風に魅せたいかによって、照明だけでなく、他の家具の選び方も変わってきます。

例えば、部屋を広く魅せたい場合は、ベッドやテーブル等も低いものを選ぶと良いでしょう。

また、男の一人暮らしだと、どうしてもモノトーン系や茶色いインテリアが多く、地味で無機質な感じになってしまいがちです。

そこで、おすすめのアイテムが観葉植物です。

観葉植物を要所におくことで、温かい雰囲気になります。

部屋にグリーンが入り、柔らかい感じにもなり、女性ウケもいいです。

また、部屋の壁に自分の趣味のアイテムを飾るのもおすすめです。

例えば、レコードを壁に並べてもいいですし、スノーボードをかけたり、自転車をかけたりする人もいます。

自分が部屋をどういう感じにしたいか?どういうふうに魅せたいか?によって選ぶインテリアも変わって来ます。

1kに住むならどんなインテリアがいい?かっこいいレイアウトは?コーディネートのコツなど

146
一人暮らしをするなら、男性の場合、1kに住む人が多いと思います。

ここでは1kかワンルームに住む人におすすめのインテリアやかっこいいレイアウト等について紹介します。

どんなインテリアが良いかというと、その部屋全体をどういう雰囲気にしたいかによって、違うので、色々な実例を参考にすると良いです。

写真を見れば、雰囲気がつかめるので、できればそのほうが良いですね。

ナチュラルな雰囲気を出したいなら、家具は明るい色の木製のものがおすすめです。

木製の家具にすると家に帰ってきた時に心が安らぎ、癒される効果もありそうです。

北欧系の家具なども良いでしょう。

角のない家具や丸みのある家具を選ぶことで、より柔らかい雰囲気にすることができます。

レトロな雰囲気を出すなら、アンティーク系のインテリアやヴィンテージ感のあるインテリアを選ぶと良いでしょう。

レイアウトについては、インテリアや家具によって色々です。

Sponsored Links

ソファ、ベッド、テレビ台がある場合、おすすめは正面の窓側にベッドを配置して、入り口と正面の対角線上にソファとテレビを向かい合わせておくのがようでしょう。

おすすめと言うより、これは基本形かも知れません。

ソファに座って本を読んだりするタイプの人は窓側にソファを配置すれば、太陽光で本が読めるのでおすすめです。

ソファがない場合は、自由度は高く、配置は色々です。

基本的にベッド等の大きな家具の配置をまず決めて、そこを軸にしてレイアウトを考えることが多いです。

家具のオススメはこちら
一人暮らし家具を選ぶなら?家電の費用なども詳しくチェック!

男がかっこよく見られるインテリアって?やっぱり広いほうがいい?

137
男がかっこよく見られるインテリアについて考えてみます。

男らしさを追求したインテリア選びも良いですが、やり過ぎは良くないです。

やはり女の子ウケするインテリア選びも重要ですね。

かっこ良く見られるには、やはりゴチャゴチャと色々なものが置いてあるよりもできるだけシンプルがおすすめです。

自分の趣味に走り過ぎて、アクが強くなると、マニアックな人には好まれると思いますが、引いてしまう場合も多いでしょう。

男がかっこよく見られるためのインテリアとしておすすめは、先にも書きましたが、照明です。

照明に一工夫することでかっこよく見えます。

デザイナー家具でインテリアを揃えることができればいいですが、お金もかかるので、ポイントにおしゃれなデザイナーインテリアを入れるわけです。

そのポイントの一つが照明です。

趣味に走り過ぎないほうが良いと書きましたが、一般ウケする趣味であれば、インテリアのように飾るのはおすすめです。

一般ウケする趣味というのは、例えば音楽とか映画です。

ギターなんか置いてあったらかっこいいです。

もしギターが弾けなくてもインテリアとしてギターをおいて置いてもいいと思います。

それをキッカケに練習してもいいですね。

ギター弾けるの?と聞かれたら、「今練習中なんだよ」と答えてもいいですし、弾けないけどかっこいいから飾ってる」と答えても良いかもしれません。

あと、機械に強い男性に惹かれる女性もいます。

ですので、例えば、オーディオ機器を充実させるもおすすめです。

テレビとか映像関係を充実させて置いて、人が家に遊びに来たら、ホームシアターのように映画などを一緒に楽しむのも男としてかっこいいですね。

また、コーヒーメーカーを置いて、苦いコーヒーにこだわっているというのも男っぽくてかっこいいと思います。

かっこよく見られるためには男っぽさを出すようなインテリアも良いですが、女性への配慮が感じられるインテリアもあると良いでしょう。

観葉植物を置いたり、丸いテーブルにしても良いです。

部屋はやはり広いほうが良いですが、広さは最初に部屋を契約する段階で決まってしまっているので、どうしようもありません。

なので、部屋を広く魅せるための工夫も大切です。

先にも述べましたが、高さがない家具を選ぶと部屋が広く見えます。

ベッドとかテーブル等を低いものにすると良いでしょう。

また、部屋を広くするためには、家具は収納力が優れたものを選ぶのが重要ですね。

男の一人暮らしはこちらも参考に!
男 一人暮らしはこんな感じ!部屋のインテリアや料理は結構シンプル!

Sponsored Links

-未分類
-, , , ,

Copyright© 仮想通貨投資大百科 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.