仮想通貨投資に関する知識をまとめたサイトです。入門的な内容から高度な内容まで網羅していきます。

仮想通貨投資大百科

未分類

不用品回収の疑問解消!トラブル避けて格安で対応してくれる業者は?

投稿日:

大阪のマンションで断捨離開始!
不用品があるけどこれ回収してくれるかな?

安く処分したい!等の疑問に答える情報を掲載しています。
トラブルも嫌というあなたは、ぜひ一度目を通してみてください。

Sponsored Links

不用品を回収してもらうのにお金を使いたくない!無料で回収してくれるところってあるの?

152
不要品を回収してもらうためにわざわざお金を使いたくはないものです。

不要品を無料で回収してくれるところはあります。

ただし無料で回収できる品物は決まっているので、その業者でチェックする必要があります。

また、その業者の場所によっては、主張費がかかることがありますので、そちらも要チェックです。

役所等の行政に頼む方法もあります。

行政のほうが比較的安いのですが、自身で外に運んだりしなければならず、結構な手間がかかります。

また、回収業者の多くは有害性や引火性があるもの以外は全てOKですが、役所の方は回収できる品が限られています。

回収業者は即日回収に来てくれたり、時間指定も可能ですが、役所等はその辺りの融通は効きません。

回収料金は役所より回収業者の方が高いですが、回収業者の方が当然、サービスが良く、手間を減らしてくれます。

ですので、お金をあまり掛けたくないのであれば、回収業者よりも役所が良いでしょうし、手間をかけたくなければ、回収業者が良いです。

また、物によっては、リサイクルショップに売るほうが良い場合があります。

ゴミ回収としての料金がかかると考えていたのに、リサイクルショップに来てもらったところ、逆に1万円もらえたというケースもあります。

一人暮らし家具を選ぶなら?配置や家電の費用なども詳しくチェック!

大阪の不用品回収の評判ってどう?相場は?

大阪の不要品回収業者の評判はどうなのでしょうか?

違法をするような悪質な業者は現在はほとんどないと言われています。

基本的に接客サービスが微妙である等の悪評がある業者もいくつかありますが、違法を行うような本当の悪徳業者はないようです。

ここでは、大阪で評判がいい不要品回収業者を2つほど紹介します。

一番評判が良いのは「不要品回収オーケー」というところです。

「業界最安値」や「確かな査定」を売りにしているところで、損害賠償保険加入やクレジット決済対応もポイントです。

実際の費用はHP上に書いていないので、見積りの依頼が必要です。

「おまかせリサイクル」という業者も人気です。エアコンとPCと小物家電が基本的に無料というのがポイントです。

冷蔵庫格安引取等も良い点でしょう。

こちらの方が業界最安値と言えるかも知れません。

それでは、大阪の不要品回収の相場はどれくらいなのでしょうか?

まず、タンスなどの大型家具の回収処分の相場について記載します。

タンスの処分費用は、1000円〜6000円までの開きがあります。

3000円くらいが相場と言えます。

金額の表記に3000円〜というようになっていることがほとんどなので、それ以上という意味になりますね。

Sponsored Links

次に電化製品ですが、家電は法律的にリサイクル料金が発生します。

大阪でのリサイクル料金は、例えば、テレビが1730円、洗濯機が1830円となっています。

大阪の不要品回収業者の相場を見ると、テレビが2000円〜4000円、洗濯機が2000円ほどです。

リサイクル料金が発生しない電化製品は無料で回収してくれる業者が8割ほどあります。

基本的に回収業者のホームページを見てみると、軽トラック1台の金額が目安として掲載されています。

大阪での軽トラック1台の価格は1万5千円〜3万5千円ほどです。

その中間の2万円あたりが相場の数値と言えるのではないでしょうか?

トラブルは避けたい!そもそも不用品回収の評判ってどうなの?

大阪の不要品回収業者の評判は色々ですが、そもそもの話、不要品回収自体の評判はどうなのでしょうか?

不要品回収は役所などの行政でも不要品回収業者でもどちらでもメリットデメリットがあります。

そのため、口コミでも悪評もあれば好評もあります。

不要品回収業者の方が手間がかからず、サービスも良いため、不要品回収業者を利用する人も多いようです。

また、不要品回収業者を比較することができるサービスもネット上にあるので、そこでしっかりと調べて業者に依頼すれば、失敗は少なくなる傾向にあります。

トラブルを避けたい場合は、よく調べて、また業者に依頼する時も事前によくよく確認を取り合うことが大切です。

問題の大部分は、コミュニケーション不足、確認不足によって起因するので、こまめな確認を心がけて下さい。

また、個人的には不要品回収を業者や役所に頼むよりもリサイクルショップに来てもらった方が良い印象があります。

お金を支払うのではなく、お金をもらえる可能性があるわけなので、試してみる価値は充分にあります。

最近の不用品回収サービスの料金ってどうなってるの?例えば冷蔵庫やベッドとかの粗大ごみは?

プリント
不要品回収を依頼するなら、できれば、格安でお願いしたいものです。

最近の不要品回収サービスの料金は、大阪の場合、先ほど述べたように軽トラ1台分で1万5千円〜3万5千円ほどになります。

ですので、軽トラ1台分で1万円台で済んだら、かなり格安だと考えられます。

タンスや電化製品の相場については先程記載しましたが、ここでは冷蔵庫やベッドについて記載します。

電化製品はリサイクル料金がかかるのですが、大阪では冷蔵庫も3240円のリサイクル料金がかかります。

そのため、不要品回収業者では小型冷蔵庫で3000円ほど、大型冷蔵庫で5000円ほどの料金がかかります。

ベッドはかなり大きな粗大ごみとなるので、料金もそれなりです。

マットと本体合せて1万円ほどかかります。

引っ越し業者の相場はこちら
引越し業者で損したくない!見積もりや最安値などチェック!

Sponsored Links

-未分類
-, , , ,

Copyright© 仮想通貨投資大百科 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.