仮想通貨投資に関する知識をまとめたサイトです。入門的な内容から高度な内容まで網羅していきます。

仮想通貨投資大百科

未分類

母の日どうする?お花やメッセージカード!父の日にも役立つ解決8選

投稿日:

はじめに
年に一度の母の日と父の日
いつもお世話になっている親には感謝を形にしてプレゼントを贈りたいですよね!

しかし、これまでに何度も迎えた大切な日でも、日にちを忘れたり、贈り物は定番のカーネーションにするのか迷ったりするという方も多いはず。

Sponsored Links

ここでは、年に一度の「母の日」「父の日」にしっかり感謝の気持ちを伝えたいという方のために、役立つ8つの疑問と解決方法をご紹介します。

母の日いつ?

162
日本の母の日5月の第2日曜日です。
海外では5月の第1日曜日が母の日とされているスペインや、5月の最後の日曜日が母の日となっている北欧スウェーデンなどもあります。
シンプルに、日本の母の日は「5月」の「第二日曜日」と覚えましょう。もしくは52と覚えてもいいかもしれませんね。

父の日いつ?

159
父の日
6月の第3日曜日です。
母の日から一カ月と一週間後の6月とされています。母の日にはカーネーションを贈るのが通例ですが、父の日は「バラ」を贈るのが習わしとなっています。

父の日 ペアギフトも定着!

一年に一度の「母の日」と「父の日」ですが、最近では両親のことを一年に二度感謝するという意味で、2つそろったペアギフトを贈られる方も多くなりました。

5月が近くなると、コンビニやネット通販などではペアギフトを目にするようになると思いますが、家族と一緒にディナーに出かけるというのも最高のプレゼントになるでしょう。

花のカラーや花言葉

161
カーネーションが定番とされている母の日ですが、花言葉はご存じでしょうか?

花にもさまざまな色がありますが、カーネーションの全般的な意味では「無垢で深い愛」という花言葉になっています。そして赤いカーネーションは「母への愛」という意味になります。

また、父の日に贈るとされているバラの花言葉は「愛」「美」で、「深い尊敬」を意味する「白」のバラを贈るのが一般的です。
この他にも「感謝」や「信頼」といった花言葉のカラーもあります。赤いカーネーションと白いバラをミックスしてプレゼントするのもいいですね!

Sponsored Links

カーネーションを母の日に!花が苦手でもOK!プリザーブドフラワー

花 鉢植えにする?

母の日にしっかり丈夫なお花を贈りたい!でもすぐに枯れるのは嫌。
そんな方にぴったりなのは鉢植えのお花です。最近ではミニバラが注目されており、かわいらしく鉢に植えられたお花が評判です。

ちなみに、母の日、父の日にオススメのバラ色は「赤=愛情」「ピンク=感謝」「オレンジ=絆と信頼」です。

イラスト

メッセージカードは一年の内に何度も書くようなことはありませんよね。
でも、感謝の気持ちを込めたカードを作りたいと考える方は多く、文字だけでなくイラストも添えたいという方も多いのではないでしょうか?

今ではスマホで家族の写真を撮ってそれをイラストにできるアプリなどもあります。
昔に比べるとイラストをプリントするのも簡単な時代になってきたので、将来の母の日や父の日は、今よりももっとハイテクになっているかもしれませんね!

母の日と父の日を英語で書くとMother's Day(母の日)Father's Day(父の日)です。おしゃれに飾ったカードに一言添えて、花と一緒にプレゼントしてみてはいかがでしょう。

プレゼント

158
プレゼント選びって結構迷いますよね。
特に母の日や父の日のプレゼントとなると気を使うものです。感謝をどの形にしようか迷ったり、奮発しすぎるとお財布の中身を心配させてしまったりと、いろんなことを考えるとすんなり買えないという方もいることでしょう。

親の年齢によってもプレゼントの選び方が変わると思いますが、感謝の気持ちを伝える手段はお花以外にもあります。年齢や体調などを観察して暮らしやすさをポイントにプレゼントを選ぶのもひとつの方法です!

最後に

いかがでしたか?この記事では、年に一度の「母の日」と「父の日」に役立つポイントを8つご紹介しました。感謝の気持ちを十分に親に伝えるためにも、ここでご紹介した8つの疑問と解決方法を参考にしてみてください。

ついつい調べてしまう母の日、父の日ですが、自分なりの気持ちを形にして感謝の気持ちを伝えましょう!

引っ越し祝いについてはこちらも参考にしてみてください。
引っ越し祝いは失敗だらけ?ママ友のお返し何にする?

Sponsored Links

-未分類
-, , , , , , , ,

Copyright© 仮想通貨投資大百科 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.