仮想通貨投資に関する知識をまとめたサイトです。入門的な内容から高度な内容まで網羅していきます。

仮想通貨投資大百科

未分類

小学生の卒業式の服装 男の子、女の子別の定番紹介 ブランドのおすすめは?レンタルの仕方は?

投稿日:

小学生の卒業式でどのような服装を選択すればいいのか悩んでいるのであれば
定番の衣装からチェックしてみてはどうでしょうか。

他に似たような衣装の子がいなくて
浮いてしまうようなことだけは避けたいですよね。
定番の衣装を選択しておけばそのような心配もなくなります。

Sponsored Links

ただ、小学生の卒業式ではかわいい格好、おしゃれな格好を
させてあげたいと考えている方も多いはず。
そこで、おすすめのブランドや近年人気が高まっている
レンタルについてもご紹介します。

男の子の場合

小学生の卒業式で男の子が着る定番の服装といえばスーツです。
ブレザータイプなども人気があるので
子どもの好みに合わせて選んでみてはどうでしょうか。

一般的なスーツはどうしても大人びて見えてしまうことがありますが、
ブレザータイプは顔が幼い子でも似合うのでとても人気があります。

また、も人気があります。
袴といえば七五三でしか着たことがないという子どもも多いのではないでしょうか。

ですが、小学生の卒業式といえばそれより身長も高くなっているわけなので、
七五三で袴を着たことがある場合でも新しい感動が味わえるでしょう。

毎日の中で和服を着ることはあまりありませんよね。
そのため、小学生最後の思い出として袴を選択する方も多いようです。

ただ、学校側で袴の着用を禁止しているところもあるようなので
袴を検討している方は先に学校に確認しておいた方が良いかもしれません。

また、中学校の制服を着て卒業式に参加する方も多いようです。
どれくらいの人数が中学校の制服で参加するかというのは地域によっても
差が大きいようなので、可能であればお友達のお母さんに
リサーチしてみると良いでしょう。

ここで上から下まで中学校の制服で参加してしまうと
小学生の卒業式なのか中学生の入学式なのか
わからないような雰囲気になってしまうこともあるようです。

そこで、中学校の制服で参加しようと思っている方も
少しアレンジすることをおすすめします。

例えば、ブレザーをやめてカーディガンを着せるのも良いでしょう。
ズボンは制服のものでも問題ないので、あとはおしゃれなネクタイを
用意してあげればそれだけで立派な小学校卒業の衣装になります。

学校によっては中学校の制服を着てくるように指定されることもあるので、
その場合はそのまま着せてしまって問題ないでしょう。
逆に中学校の衣装をNGとしている学校もあるので
このあたりは注意しなければなりません。

女の子の場合

定番として人気があるのはスーツです。
ただ、大人が着るようなシンプル過ぎるものではなく、
チェックのスカートやリボンがついたものが人気となります。

カラーとしてはグレーやネイビー、ブラックが定番となっているので、
このあたりから検討してみると良いですね。
他にはブローチをつけたりするのもかわいいです。

セットで購入するとこれらがまとめてついてくることもありますが、
ブローチがセットになるかどうかというのは商品によって違うので、
こちらは別に用意しても良いでしょう。

他にはその時に人気のアイドルグループの衣装を取り入れたものも
多く選択されています。
あまりにも色味が派手過ぎるものはやめておいた方が良いのですが、
ほんのりアイドルの衣装を思わせながらも卒業式用にアレンジされたものなどが
販売されているため、そういったものであれば安心して着せられるでしょう。

小学生といっても女の子はかなりおしゃれに敏感な時期であるため、
できるだけかわいく着飾ってあげたいですよね。

袴を選択する場合は髪飾りもおしゃれにしてあげましょう。
購入のほか、レンタルでも用意できるため、
あと何回着るかわからない袴を無理に購入するよりも、
少し質が良いものをレンタルで用意してあげるのもおすすめです。

ブランドはどういったものがおすすめ?

小学生の卒業式衣装としてブランド系も人気があります。

これは好みによっても違ってきますが、
特に人気の高いブランドは「組曲」です。

Sponsored Links

その時々の流行を取り入れているブランドでもあるため、
一目見ただけでもオシャレだと感じるでしょう。
それだけでなく、裁縫の質も非常に良いため、着ていて安心感があります。

他には「ナルミヤ」もおすすめ。
特に女の子からの人気が高いブランドなのですが、
清楚感がありながらオシャレも演出できるため、
おしゃれな女の子にぴったりです。

男の子の場合は「J.PRESS」などを選択してみてはどうでしょうか。
こちらは大人っぽさを演出できるブランドでもあるため、
小学生の卒業式に最適だといえるでしょう。

ブランド物の洋服をそろえてあげたいと思っているものの
費用が気になる…という方も多いはず。
その後も着るシーンがたくさんあるのであれば思い切って購入しても
良いかもしれませんが、卒業式以外に着る予定がない場合には
どうしても悩んでしまいますよね。

そういった方はレンタルを検討してみてはどうでしょうか。

袴についてはこちら小学校の卒業式で袴は禁止?

レンタルについて

小学校の卒業式に着る衣装に悩んでいるのであれば、
レンタルを選択するのもおすすめです。

この先ももしかしたら着る機会があるかもしれないし…。
と思って購入する方も多いようですが、
小学校を卒業したあたりから身長はぐんぐん伸びていきます。

それに、中学校の卒業式では制服を着ることも多いため、
購入したとしても他に着る機会がない子どもも多いのです。

一つ下の兄弟がいて同じ服を着せるつもりという場合には良いかもしれませんが、
そうでない方はレンタルを選択しておいた方が損をせずに済むでしょう。

スーツを選択する場合のレンタル費用相場は5,000円〜8,000円ほどになっています。
高いスーツを購入するよりもこれくらいで済ませられた方がお得ですよね。

注意しなければならないこととして、
通販でレンタルをする場合には送料が発生してしまうケースもあります。
レンタルの衣装を安く済ませられたとしても送料が高くかかってしまったら
意味がないので、こちらもあわせて考えておいた方が良いでしょう。

中には送料無料のところも多いのでそういったところを選択しておくと安心です。
また、レンタルする際には親御さんの衣装も一緒
レンタルする方が増えているようです。

セットでレンタルをするとコーディネートがまとまったものも
手に入りやすいので、なにを着ようか悩んでいるという方は
こちらも検討してみると良いでしょう。

注意しなければならないこととして、
小学生の卒業シーズンにはレンタルの予約が殺到します。
そのため、早めに予約を済ませておかないと希望している衣装が
なくなってしまう可能性もあるので気をつけてくださいね。

年明けから動き出す方もいるようですが、
人気の衣装などは秋頃から続々と予約が入りだします。
そのため、10月頃には目星をつけて予約を済ませておいた方が良いです。

直接お店に向かうか、お店のホームページから申し込みをする方法もあります。
通販の場合にも難しいことはないので、
衣装のページを見ながらじっくり考えてみましょう。

ママの服装についてはこちらを参考にしてみてください。
小学校の卒業式、ママのコーデはこれで決まり!どんな格好がベスト?

Sponsored Links

-未分類
-, , , , , ,

Copyright© 仮想通貨投資大百科 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.