仮想通貨投資に関する知識をまとめたサイトです。入門的な内容から高度な内容まで網羅していきます。

仮想通貨投資大百科

未分類

新幹線 大阪時刻表など!格安で東京や福岡行きの新幹線に乗るコツは?

投稿日:

新幹線 大阪時刻表など!格安で東京や福岡行きの新幹線に乗るコツは?

できるだけ安くは新幹線に乗りたいと思っているのであれば、
ポイントを押さえておきましょう。
新幹線を最安値で乗るコツについてご紹介するので参考にしてみてくださいね。

Sponsored Links

注意しなければならないこととして、新幹線の乗車券の中には早めの予約をすることで
割引が適用されることもあるので、情報を集め始めるのはできるだけ早い方が良いです。

東京から大阪に新幹線を往復で乗るコツなどあれば教えて

254
報復で東京から大阪に新幹線で行きたいと思っているのであれば、
どのようなコツがあるのでしょうか。

真っ先に往復割引を思い浮かべる方も多いはず。
往復割引が使えればかなりお得になりますよね。

ですが、残念ながら往復割引を使うためには片道600kmを超える
区間でなければならないため、東京〜大阪では適用されないのです。
東京と大阪は552.6kmとなっておりかなり惜しいのですが、
残念ながら利用できません。

ただ、東京・品川〜新大阪の往復をしようと思っており、
その前後に在来線の乗車もあるという場合は、その区間も含めて601km以上である
場合は往復割引が適用されるので、それらの距離も併せて乗車券を購入しましょう。

できるだけ安く往復で新幹線に乗るコツといえば、
こだまを利用した「ぷらっとこだま」というプランがおすすめです。
東京から大阪というと距離が長いため、各駅停車のこだまは
敬遠されがちだといえるでしょう。

だからこそ安い乗車券が販売されているので、ぜひ検討してみてはどうでしょうか。

ただ、こちらは空き席を利用したプランとなっているため、
座席指定されている、出発の前日までに購入しなければならない、
途中下車は禁止といった決まり事もあるのでこの点は注意しておきましょう。

このほかに、10,200円で購入できる「一緒に☆こだま早特」というものもあります。
こちらはエクスプレス予約・プラスEX会員のみのサービスとなっており、
2名以上で3日前までに予約しなければならないのですが、
条件に該当する方は検討してみると良いですね。

新幹線 空席の情報です!こだま新幹線の年末年始の自由席や指定席!

東京から大阪までの新幹線の料金は?

253
気になる東京から大阪までの料金についてですが、
先にご紹介したぷらっとこだまを利用した場合、10,300円ということになります。
通常料金が14,140円であるため、かなり違いますよね。

繁忙期はもう少し高くなってしまうので、よくチェックした上で購入しましょう。

普通車指定席に乗る場合、乗車券は運賃が8,750円、指定席特急券が5,700円
という形になります。
そのため、料金は14,450円です。

普通車自由席であれば乗車券が運賃8,750円、自由席特急券が4,870円となり、
料金は13,620円となります。

どんな方法を選択するかによって東京から大阪までの新幹線料金は
違いが出てくるのですが、最安値の方法で10,200円
高いものは14,450円だと頭に入れておけば良いでしょう。

Sponsored Links

大阪から福岡までの新幹線の料金は?

大阪から福岡まで新幹線を使って移動する場合、料金が気になりますよね。
福岡へは新幹線ではなくLCCを使うという方も増えているようです。

こういったこともあり、LCCに対抗して新幹線の格安チケットも登場しているので、
様々な選択肢があります。

気になる料金についてですが、大阪(新大阪)から福岡(博多)では
のぞみみずほを選択して普通車指定席を購入した場合、料金は15,310円です。

普通車の自由席であれば14,480円、往復割引を適用させると13,510円となります。

できるだけ安く済ませたいと思っているのであれば、
14日間までに購入をすることで割引が受けられる
10,290円のスーパー早特きっぷなどを検討してみると良いでしょう。

最も安いのがバリ得こだまというものです。
これは前日までに特定のこだまを予約することにより受けられる割引サービスで、
通常の運賃料金よりも50%も安くなります。

販売しているのは日本旅行とその代理店のみとなっているので注意しておきましょう。

こだまを選択した場合、のぞみでは約2時間30分で目的地に到着するのに対し、
約4時間30分〜5時間もの時間がかかってしまいます。
この点は大きなデメリットだといえますが、移動時間を利用して寝るなどすれば
効率よく料金を抑えられますよね。

大阪から名古屋までの新幹線の料金は?

255
大阪から名古屋まで新幹線で行く場合、新大阪→名古屋という形になります。

最も安いのが「一緒に☆こだま早特」というプランです。
先にご紹介した通り、エクスプレス予約・プラスEX会員のみのサービスとなっており、
2名以上で3日前までに予約が必要になっています。

このほかには4,300円のぷらっとこだまなどもあるので、
お得なものを検討したいですね。

なお、普通車自由席は乗車券が運賃3,350円、自由席特急券が2,480円
5,830円となっています。

のぞみの普通車指定席を購入する場合は、運賃が3,350円
指定席特急券が3,210円6,560円で乗車可能です。

大阪から名古屋まで新幹線での移動を検討している場合は
4,200円〜6,560円を1つの目安にすると良いでしょう。

新幹線 予約情報!いつから予約できる?東海 空席や格安の予約状況は?

 

Sponsored Links

-未分類
-, , , , ,

Copyright© 仮想通貨投資大百科 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.