仮想通貨投資に関する知識をまとめたサイトです。入門的な内容から高度な内容まで網羅していきます。

仮想通貨投資大百科

未分類

夏ファッションコーディネート!レディースやメンズの着こなしオシャレ

投稿日:

夏ファッションコーディネート!レディースやメンズの着こなしオシャレ

夏といえば、露出が増える時期でもあります。
冬は重ね着などを楽しむことができますが夏になると少ないアイテムの中で
おしゃれを演出していかなければなりませんよね。

Sponsored Links

夏ファッションがうまく決まっているととてもおしゃれに見えるので、
レディースやメンズの着こなしについてご紹介していきましょう。

メンズの夏ファッションで欠かせないアイテムは?

339
ちょっとしたアイテムをプラスするだけで簡単におしゃれな感じになります。
例えば、帽子やサングラスもチェックしてみましょう。

帽子についてですが、一口に帽子といっても様々な種類があります。
その年によって流行る形が違うので、ファlッション雑誌などをチェックしながら
モデルの方がどういった形の帽子を取り入れているのかチェックしてみてくださいね。

夏は重くならないタイプの帽子が人気です。
例えば、ペーパー素材でできたものなどもあるので、
チェックしてみてはどうでしょうか。

帽子は自分に合ったものを取り入れていけばいいわけですが、
サングラスに挑戦したことがなく、どういったものを選べば良いのか
悩んでいるという方も多いはず。
そこで、メンズがサングラスを選ぶ際のポイントについてご紹介しましょう。

まず、顔が面長で細めの方はエッジのきついタイプのものよりも、
フレームがやや丸めのものを選択した方が似合います。
例えば、ティアドロップ型と呼ばれるタイプのものから試してみると良いでしょう。

次に、面長で幅もあるという方の場合は小さなサングラスをかけてしまうと
アンバランスになってしまいます。
こういった方はレンズが大きめのものを試着してみましょう。

逆に小顔な方はデザインが特殊なものを選択するよりも
シンプルな小さめのレンズを選択した方が似合います。

サングラスをかけている自分の姿が似合っているかどうかというのは
なかなか個人で判断できるものではないため、知り合いと一緒
サングラスを選びに行くのも良いですね。

店員さんに相談をするのも良いかもしれませんが、
それよりも気心の知れた友達の方が率直な感想を述べてくれるはずです。

着こなしが気になるメンズに夏ファッションアドバイス!

メンズ着こなしで注意したいのが、重くならないようにするということ。
せっかく暑い夏なのでさわやかさを取り入れていきたいですよね。

着るだけでさわやかさを演出できるアイテムとして、
おすすめなのがボーダーカットソーです。
ただ、ボーダーカットソーのみだと少し子どもっぽいイメージに
なってしまうかもしれません。

そういった場合には麻シャツなどを組み合わせるだけでもかなりオシャレになります。

あとはピンポイントとしてネックレスも取り入れていくと良いですね。
大きめのネックレスを取り入れていくと小物使いでもおしゃれを演出できます。

それから、メンズ着こなしでさわやかな印象出したいと思っている方は
アンサンブルセットなどもチェックしてみてはどうでしょうか。
ベストとカットソーがセットになったものなどはそれ1つでかっこよく決まります。

ベストを組み合わせると、それだけでさわやかな印象を作れるので、
ぜひ試してみてくださいね。

メンズ着こなしという話とは少し違いますが、
忘れてはならないのが清潔感も整えておくということです。
いくらメンズ着こなしがかっこよかったとしても、シャツがよれよれだったり、
髪やひげが整っていないとおしゃれな夏ファッションとは言えません。

特に夏は汗をかきやすく、不衛生になりがちな時期でもあるため気をつけましょう。

女性から見ても清潔感のある服装の方が好感度は高いです。
ビシッとアイロンのかけられたワイシャツなどはそれだけで好感度が高いので、
清潔感にもこだわってみましょう。

レディースの夏ファッションの傾向

322
2015年に引き続き、2016年も注目されているのが透け感のある素材です。
春頃から取り入れることができますが、夏場でも大活躍するアイテムなので、
レディースの夏ファッションを検討している場合には
透け感のある素材も取り入れていきたいですね。

Sponsored Links

中でもレースやシフォン地といった素材が人気なので、
ぜひチェックしてみてください。
プリーツスカートやプリーツデザインを取り入れたワンピース・ブラウス
とても人気があります。

また、年によってはやるものが違うので、今年はなにが流行っているのか?と
いうことをよく確認した上で考えていきたいですよね。
例えば、2016年に流行るとされているのが
柄×柄でコーディネートをするタッキースタイルです。

それまではおとなしめのファッションを楽しんでいたという方も、
思い切って柄×柄のコーデに挑戦してみてはどうでしょうか。

といっても、とにかく派手になればいいというわけではありません。
あまりにも派手なものばかりを取り入れてしまうと浮いてしまうので、
見せるところとしめるところしっかり取り入れましょう。

ただ、タッキースタイルは初心者にはなかなか難しいので、
近年人気の高いロマンチック&ガーリースタイルの方に
挑戦した方が良いかもしれません。
こちらも近年人気が高まっているスタイルで、
レディース向けのファッション雑誌などでは頻繁に特集が組まれています。

その中でも特に人気が高いのがポンチョ風チュニックを取り入れたものです。

また、ボーダーよりもストライプの方が人気が高まっているため、
ボーダーしか持っていないという方はストライプのファッションも
取り入れていきましょう。

ネイル 夏にぴったりなデザイン!シンプルで簡単なセルフネイル!

夏のファッションコーディネート!紫外線対策も必須アイテム!

353
ファッションにこだわることも大切ではありますが、
夏といえば紫外線対策ができるコーディネートについても
考えていかなければなりません。

せっかくならばおしゃれに紫外線対策をしていきたいですよね。

まず、基本中の基本ともいえるのがサングラスです。
目もしっかりとした紫外線対策をしていかなければなりません。
注意しなければならないこととして、サングラスによっては
全く紫外線対策に繋がらないものもあるのです。

必ずUVカット加工がされているものを選びましょう。

次に、ストローハットと呼ばれるタイプの帽子もおすすめです。
これは麦わら帽子のことですね。
昔から夏といえば麦わら帽子というイメージがあるかもしれませんが、
紫外線対策ができるアイテムとして今も注目されています。

通常の場所に組み合わせてもおかしくないようなおしゃれな商品が
たくさん登場しているので、麦わら帽子といえばダサいのでは…と
思っている方もチェックしてみてください。

また、コーディネートとしては、ロング丈の羽織があると便利です。
夏は施設によって温度が全く違いますよね。
そのため、買い物などで外を歩く際にもロング丈の羽織があると
非常に役立ってくれます。

外に出た際には紫外線カットにも貢献してくれるので、忘れずに持ち歩きましょう。

uvカット!シミ対策にはマスクや帽子?究極の紫外線対策はコレだ!

Sponsored Links

-未分類
-, , , ,

Copyright© 仮想通貨投資大百科 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.