仮想通貨投資に関する知識をまとめたサイトです。入門的な内容から高度な内容まで網羅していきます。

仮想通貨投資大百科

未分類

長岡花火をツアーで見物!フェニックス夏の花火大会 席を無事に確保?

投稿日:

長岡花火をツアーで見物!フェニックス夏の花火大会 席を無事に確保?

長岡花火といえば、正式名称を「長岡まつり大花火大会」といい、
非常に長い歴史と伝統を持っている花火大会です。

Sponsored Links

長岡まつりは日本三大花火大会の1つとしても数えられているため、
実際に足を運んでみようと思っている方もたくさんいるでしょう。

ただ、とにかく混み合うことからゆっくり座ってみたい方などは
事前に準備をしておかないと難しくなってしまうかもしれません。
そこで、ぜひ知っておいて欲しい情報として、長岡花火の注意点や
特徴などについてもご紹介しましょう。

長岡花火のフェニックスって?名前の由来は?

355
長岡花火といえば、フェニックスというものが非常に有名です。
これは、花火大会の最後に打ち上げられる壮大な花火のことなのですが、
まるでその姿が不死鳥であるフェニックスのように見えることから
名付けられました。

この花見は、復興祈願花火として始められたものです。
フェニックスが始まったのは2005年のこと。
2004年には7.13水害や中越大震災、豪雪といった自然災害に見舞われたのですが、
これらからの復興を祈願して打ち上げられたというのがきっかけです。

不死鳥のごとく、何の被害に遭ってもよみがえるといった意味が
込められています。

大きな特徴として挙げられるのが、羽を広げた鳥のような姿が見えるということ。
名前だけでなく、その姿も確認することができます。

とても大きく、2km以上の幅で打ち上げられるということもあり、
「超ワールドワイドビッグスクリーン」とも呼ばれている見事な花火です。

とにかく見事な花見ではありますが、協賛金によって打ち上げられていると
いうのも多くの方がフェニックスに感激する理由だといえるでしょう。
なお、平原綾香さんの曲である「Jupiter」をテーマソングとしています。

実際にフェニックスを見た方の多くは感動して涙を流してしまったという
感想を寄せているので、ぜひ自分の目で見てみましょう。

なお、この花火は東日本大震災で大きな被害が出てしまった宮城県石巻市で行われた
2011年の石巻川開き祭り花火大会の最後でも披露されました。

大林宣彦監督の長岡花火を描いたセミドキュメンタリー映画について

329
大林 宣彦(おおばやし のぶひこ)監督
といえば、日本の映画監督です。
映画だけでなく、様々なドラマの監督なども務めている方なのですが、
「この空の花 長岡花火物語」というセミドキュメンタリー映画の製作も行いました。

2012年4月7日に公開された作品で、内容としては1945年の長岡空襲と
その後の長岡花火への流れを描いています。

上映時間は160分ととても長く、大林監督にとっては初めてとなる
全編デジタル撮影による製作となりました。

主演を務めたのは、遠藤玲子役として登場した松雪泰子さんです。
他にも高嶋政宏さん、猪股南さん、原田夏希さん、森田直幸さん、筧利夫さんなどが
出演しています。

戦争と爆弾をテーマにした作品です。
DVDレンタルが開始となっているので、気になっている方は
チェックしてみてはどうでしょうか。

バスツアー日帰りプランで花火をみたい!ツアーの相場は?

346
長岡花火をバスツアーで楽しみたいと思っている方は、
できるだけ早めにチェックを開始しておきたいですね。

Sponsored Links

毎年8月の第1週に行われます。
2日間にわたり開催されるので、どちらの方が都合が良いのか
チェックしておきましょう。

バスツアー日帰りプランでは基本的に車中泊という形になってしまうでしょう。
可能であれば、ゆっくり一泊できるツアーを選択したいところですね。

縋って日帰りプランの魅力もたくさんあります。
というのも、一泊をしないプランであれば料金が安く抑えられるということ。

ツアーの相場は大体15,000円程度となっています。
長岡花火はとても有名で見事な花火であるため、
15,000円は無駄にはならないでしょう。

2日間行われるということであれば、気になるのが1日目と2日目の
どちらに参加するのが良いのか?ということですよね。

先にご紹介した後日で打ち上げられるため、この点に違いはありません。
自分にとって都合の良い方を選択すれば良いでしょう。

qw旅行を今からセッティング!国内や海外のおすすめスポット7選!

長岡花火大会の席はどうしよう?当日券の販売ってどうなってる?

とても見事な長岡花火大会、どうせならば座ってゆっくりみたいですよね。
そこで、席の購入を検討している方もいるかもしれません。
これは、メインの打ち上げ場所の後に椅子席のほか、単体席やマス席が
用意されているので、早めにチェックしておきましょう。

また、信濃川左岸観覧席という有料の自由席も近くに用意されています。
他にもいくつか有料席の自由席や桟敷席が用意されていますが、
どれもとても人気があります。

フェニックス観覧席と呼ばれる有料自由席もあるのですが、無料席のほかに
当日に販売される有料席などもあるため、当日になってから
検討すればいいやと思ってしまう方もいるかもしれません。

ですが、確実に席を取りたいと思っている方は当日券をねらうのは
おすすめできません。
当日券ねらいの方がたくさんいるだけでなく、競争率も高いので
確保できない可能性も考えられます。

長岡花火大会の席チケットの販売は5月の頭から始まり、
まずは抽選販売が行われる形となるのです。
夏が近づいてから購入を検討したとしても遅いというわけですね。
当選者には6月中に当選通知が届きます。

フェニックス観覧席も5月からコンビニエンスストアで先着販売という形になるので、
このあたりも早めにチェックしておきましょう。

7月からは先着順となるインターネット販売も行われるのですが、
こちらを購入するためには事前の登録が必要であるため、
ぎりぎりになってからアクセスしないようにしましょう。

当日券については販売開始が午後0時30分となっており、
売切次第終了という形になります。
席によって販売日は異なるのでこちらもチェックした上で購入しましょう。

人気の席などはすぐに売り切れてしまうので、とにかく早い者勝ちです。

隅田川花火大会!場所取り!会場!屋形船!知っておくべき必須7選

Sponsored Links

-未分類
-, , , , ,

Copyright© 仮想通貨投資大百科 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.