仮想通貨投資に関する知識をまとめたサイトです。入門的な内容から高度な内容まで網羅していきます。

仮想通貨投資大百科

未分類

結婚式の余興を簡単に!ムービーや歌などを人気ランキングでご紹介

投稿日:

結婚式の余興を簡単に!ムービーや歌などを人気ランキングでご紹介

結婚式の余興は外したくないですよね!ムービーや歌、ダンスなどの余興では、新郎新婦の幸せな笑顔を見られると嬉しいものです。

Sponsored Links

ここでは、結婚式の余興を成功させたい!みんなをハッピーな気持ちにしたい!と願う方のために、絶対に外せないポイントを紹介します。

歌、ダンス、ムービーなど、ちょっとしたポイントをおさえておくことが成功のカギ!

ランキングをチェック!結婚式の余興で受けがいいのはどれ?

377
結婚式の余興で人気があるベスト5です!

1位 メッセージムービー
家族や親戚、親友や学校の先生などからもお祝いメッセージを永久的に保存できるメッセージムービーはとても人気です。
限定公開でYoutubeにアップしたり、DVDなどに焼いて保管できます。
また、作成する段階から幸せな気分になれることもあり、すてきな結婚式になることはいうまでもありません。

2位 ドラマムービー
ムービーの使い方はいろいろですが、ちょっと凝ったムービーにしたいという方には人気。
披露宴の会場全体をにぎやかにするフラッシュモブもいいですが、シンプルに感動を与えてくれることからも、ドラマムービーは人気と言えます。

3位 フラッシュモブ
フラッシュモブはサプライズな驚きと感動を与えてくれます。
誰かが突然踊りだしたり、予想もできないタイミングでゲリラな行動をするのがこのやり方。
違和感を感じるような構成であっても、温かく見守ってくれる力があるのも結婚式の良いところですね!

4位 ハンドベル
こちらは定番とも言えますが、普段はロックやトランスを聴いていて、
車でもウーハーの低音を鳴らしながらリズミカルな気分でいるという方が、
「ハンドベルで綺麗に演奏」する姿もギャップがあっていいかもしれませんね!

5位 新郎新婦の取り扱い説明書
こちらも4位と同じく定番ではありますが、夫婦仲良く暮らしていくための説明書と思えたら素敵な余興と言えるでしょう。
家電を買っても取説を読まないという新郎新婦でも、余興のために用意した取説なら最後まで読めるでしょう!

以上、結婚式の余興で人気があるベスト5でした。

簡単に結婚式の余興をするポイント

225
余興をするからには気合を入れたいものです。
定番であっても、結婚する新郎新婦によって楽しみ方や演出方法なども違います。

披露宴向きの余興なら「特技型余興」で自分のスキルを披露するのもオススメ。
また、その場の雰囲気をより一層もりあげる「歌」を唄ったり、「クイズやくじ引き」をするのもシンプルでいいかもしれません。

ただ気をつけたいのは、余興に対応できる披露宴会場なのかを要確認です。
「これくらい大丈夫だろう」と思える壁や建物であっても、立地条件によっては大きな音や怪我などには注意しなければなりません。
余興を簡単にしようと思うなら、まずは披露する場所の条件などをチェックしておきたいですね!

ムービーどうする?披露宴や二次会などにオススメなフォトムービーランキング!

フォトムービーは余興ランキングでも人気ですが、実際に作成するとなるとあれこれと悩むものです。
披露宴や二次会などで、どのようなフォトが最近の人気なのかをチェックしてみましょう!

フォトにランキングをつけるのは難しいですが、日頃から新郎新婦のことをよく知る家族や友人などの協力でフォトを完成することも多いようです。

Sponsored Links

特に新郎新婦が知り合う前から結婚に至るまでのストーリー仕立てのフォトは感動されやすく、会場の空気も和みやすくなります。

そして次に定番と言えるのは、やはり新郎新婦からのメッセージ付きのフォトムービーです。
学生時代のクラブ活動の様子がわかるフォトや、何かで賞をもらったときなどのフォトがあればオススメです。

これは定番ではありませんが、会場にいる新郎新婦の両親に向けたフォトムービーを作成するといった方も多くなりました。

面と向かって言えない感謝の気持ちを余興の場を借りて伝えるというのもなかなかです。

結婚式 服装のマナー!案外知らない男性靴や親族の結婚式で着る衣装

歌ならコレ!結婚式に人気の余興ソング

227
余興を簡単に盛り上げることが可能な余興ソング!
シンプルに進行したいという場合は次の歌で盛り上げてみてはいかがでしょう。

・EXILEの「M&A」
・福山雅治の「家族になろうよ」
・Mr.Childrenの「365日」
・Dreams Come Trueの「未来予想図2」
・長渕剛の「乾杯」
・Kiroroの「Best Friend」

いずれの曲も結婚式にはぴったりな曲ですが、新郎新婦の好みや過去のトラウマなどを呼び起こさない曲をチョイスすることを注意して選びましょう。

ダンス楽曲集!人気の曲をご紹介

219
POPを選ぶか、HIPHOPにするか、それともハウスダンスにするかといった感じで迷う方も多いのではないでしょうか。
おとなしい雰囲気の会場であっても、こんなときは予想もつかないほどのサプライズが喜ばれる傾向にあります。

1位  嵐「愛を叫べ」
2位  Katy Perry「Firework(POP)」
3位  AYUSE KOZUE 「Mickey Mouse March」

日本人は昔から、「謙虚」という姿勢を美徳として考える傾向にありますが、こんなときは年齢や性別に関係なく、会場に来ている全ての方が楽しめるようなHIPHOPやトランスを選ぶのも面白いかもしれません。

最後に

結婚式の余興は一生心に残るすてきなものです。
新たな人生を進めていくパワーがもらえることは間違いありません。
いつまでも末長く幸せな家庭を築いてほしいですね!

いかがでしたか?
ここでは、結婚式の余興を成功させるためのポイントをいくつかご紹介しました。これから結婚式の余興の準備にかかろうとしている人には是非一読していただければと思います。

こちらも参考に!余興はどうする?挨拶やお礼などのマナー!歌や曲も解説

Sponsored Links

-未分類
-, , , , , ,

Copyright© 仮想通貨投資大百科 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.